行ってきました!

キラキラ越前松前水族館キラキラ
生き物達の何とも言えない表情に終始和むハート

あしあとあしあとあしあと


めっちゃ可愛いお顔ラブラブラブ



この時叔母が横で従甥に

「こ、ん、ぺ、い、と、う!」

と教えていた所が丁度動画撮ってたので
コンペイトウが自己紹介してる風になり(笑)




向こう側に飼育員さんが見えてたのか
ずっと一点だけを見つめてました(笑)




上手に1人遊びしてました!👏🏻👏🏻
かなり激しく上に放り投げるから下に落ちないのかなと少し心配にもなりましたショボーン


イルカショーが終わって練習中のとこを
パシャリ!キラキラ
いい感じに取れました!!° ✧ (*´ `*) ✧ °



水中の上を歩くのって大丈夫と分かってても
視覚的に少しヒヤリとしますね!アセアセ

魚とのふれあいコーナーもあって
魚に餌をあげたり
直接触ったりも出来ました照れ

海老とか蟹も触れるんですが
食べない持って帰らないでの注意書きと
蟹の横に蟹料理のポスター
が貼られていて
残酷だなあ…と (笑)

十字架かに座かに座かに座ドクロ


ドクターフィッシュ
で両手をすっきりキラキラ音符

叔母の所は何故か魚が全く寄らなくて
何かあって警戒してるのかな?と
思ってたんですが

ドクターフィッシュ
調べたら
生後2年を超えると
角質をあまり食べなくなるんだとか…!
し、知らなかった…びっくり
もしかしたら大分成長していたのかな?

松前水族館、初めて来ましたが
また来年も観に行きたいですね!

イルカショーも見応えあって
凄く感動しましたピンクハートお願い

人が居る所に自然と近寄ってくるから
人が好きなんだなあって
可愛くてめちゃくちゃ癒されましたイルカ