こんばんはニコニコ

なんだか天気がパッとしない日が続いています。
今日も暖かいとは言えなかったなぁ。
暑過ぎてもダメだけど暑い日がきてほしいです晴れ

水曜日に9回目のハラヴェンをしてきました、腫瘍マーカーも正常値の範囲になりハラヴェンが効いていますおねがい

しかし、手足の痺れがね〜ひどいのタラー
ボタンがかけづらい、箸が動かしにくい、スマホを持って打っていたら手が痛くて。
足は階段の登り降りが大変で手摺無しでは登る事も降りる事もほぼ無理です。

主治医が
『今、元の病気(乳がん)で困ってることある?』

私『無いです』

先生『治療とQOLを考えたら、しびれのことを考えてハラヴェンを三週間に一回にしてみてもいいと思うよ、今は効いてるし、やってみてダメなら元に戻す事もできるし。しびれをこれ以上悪くしない方がいい』

そして先生は治療を頑張ってQOLを下げ
長く生きるのか、生きる時間が短くなってもQOLをなるべく維持しながら生きるのか、ただその時間はどれくらい長いのか短くなるのかはわからないとも言っていました。

私はもちろん長くは生きたいけど、いつも抗がん剤の副作用で具合の悪い日、しびれで出来ない事ばかりで辛い日、それが毎日続くのは嫌だな〜。

生きてるだけでも幸せなのはわかってる。

でもね、具合悪いと笑えないの。
つくねに声もかけられず口笛も吹いて一緒に歌ってあげられない。
大好きなつくねに。

ハラヴェン、三週間に一度にしました。
しびれがこれ以上ひどくなりませんように。
たかがしびれなんて、と思っていたけどこれほど生活に支障をきたすとは…あなどれませんショボーン

ちょっと暗い話になってしまってごめんなさい。





お母たん、そんなことよりぼくはこの中に入りたいのさ〜


なんか良いもの入ってないかな?
何も入ってないからやめてね❤️



ずーっと一緒だよ、つくね