今日は満月ですね晴れれば観れる🌕

三日前ぐらい前にあまり部屋の空気が嫌で窓を開けて見ると赤に近いオレンジ色🟥気持ち悪かった🌖

あの赤色の月は?



じいじの今年は野菜に笑顔なし😀

おばあちゃん毎年気候が違うの一言(うん)

分かる⁉️

可哀想なスイカ🍉これはじいじが可哀想😢

大玉のスイカ🍉🐦‍⬛さんが頂きました。

次↩️の🍉


素晴らしいですよね小玉スイカ🍉

⬇️


あーラァラァ〜口が開いてハロウィンの南瓜みたい

⬇️


私が試食=凄く甘かったです‥‥二口だけ

⬇️

お野菜は食べきれない程に収穫有り白菜はお隣さんへ半分後は

おばあちゃん持って帰りお料理お野菜はおばあちゃんが大喜びです。二世帯の食事の支度は大変ですがおばあちゃん頑張っています☘️🎀


トマト🍅きゅうり🥒あっ❣️きゅうり写さなかったマリネにとナスとピーマンはシソを入れてお味噌味に残りのナス、ピーマン帆立入りのカレー🍛にだそうです頑張ってるおばあちゃんです👏👏👏


🎵やさいのうた🎵

夏野菜美味しいですね🍅🥒🧅🍆🫑


🎵はなび🎵

昨夜もどこかの地区で花火を打ち上げていましたね音を聞くと線香花火がしたくなりました今年のお盆には家族が揃うといいなぁ〜楽しみに待っています


ハイ、またスイカが🍉成りぶら下がりスイカ🍉じいじの為に大きくなるように❤️


今夜は夜空に満月🌕月がみれますように願い🤲


最後までお付き合いありがとうございました🎀☘️

不定期なブログですが、笑ってやって下さい😀

梅雨明け益々暑さが厳しくなって参ります熱中症対策をなさり楽しい日々を送って下さいませ🥵

呉々もお身体をご自愛くださいね🎵



※追加  朝取りきゅうり🥒おばあちゃん喜んで持ち帰り佃煮にするそうです※