今年の冬の暖かさは初めての経験かも地方によっては吹雪が多く雪の排雪にも大変な日本海側TVではお歳をめした方が雪かきをしているのを観ると他人事ではないですね。今の所祖父と伯父様が来て綺麗にしてくれるので感謝です。(伯父さん)も少し祖父の片腕になってきているような⁉️あ り が と う😃



妹からLINEがあり恵方巻きを送ったばかりなのに

海苔巻き、カレー、等々を送ってほしいと⁉️

えぇぇぇぇ〜〜もう食べたの?一番下の妹はチャッカリ屋さんですぐ下の妹は我慢屋さんなので すぐ下の妹に聞いてみたらレッスンの時にすぐ下の妹の分の海苔巻きを持って行ったそうで食べてないとの事

まあ〜二人共お仕事を頑張っているので土曜日に作り送って自分の分を少し残し冷凍出来るものは冷凍をしました。はぁ〜ぁ〜疲れましたぁ〜


カレーも冷凍出来るので‥




キンビラも冷凍出来るので牛蒡の食感が欲しいので斜め切り火を止めて長ネギ今回は冷凍してあった椎茸も入れたっぷりの胡麻と七味唐辛子を加えて


⬇️

⬇️


⬇️

⬇️


大根は祖母が半分持ってきてくれたので作ってみました。



残りの大根で大好きなサラダに。



これは、器が小さいので映えないのですが祖父の好きなイカ焼きとほうれん草に梅しそをふりかけて



今、ニラが美味しくなってきましたので卵でとじてみました。


 コレー‥‥⬆️

福岡産のロマネスコ‥‥チョットブロッコリー🥦とは違いクセが有ります余り好きではなかったよ。

こんな感じで土曜日から なんだかねぇ〜疲れました😓トホホホホ💦💦💦


「北国の街」オリジナル曲

作詞 黒井大翔様

作詞 橘 一平様

歌唱 とわの香織さん




【カラオケ🎤】皆様歌ってみて下さい🎀



これから先は香織さんのオリジナル曲を三人の方にcoverでお聴き下さいませ。

歌唱Koza!さんで



歌唱富山次郎さん(まいど)さんで



今日子さんで



今日子さんの動画も‥‥

いかがでしたでしょうか?それぞれの個性が素敵に歌い出されていますね🎀🌺🎤

こんな感じで私は楽しんでいます🎀 

来月から金9RADIOが始まりますのを心待ちしています。MCの那珂川けんさんのお帰りをお待ちしています。

皆様も呉々もお身体をご自愛下さいませ。

療養なされてる方は暖かくなって参りましたのでゆっくり早くお元気になります事を願っています。

大阪在住の彼女が気になっていますが元気で戻ってきてくださる事を願っています。

ブログに帰ってきてくださった彼女さんもゆっくり一歩ね。

長々と最後までお付き合いありがとうございました🎀