油断大敵 | メニエール病と診断されて

メニエール病と診断されて

治したるねんっな日常

今日は午後から曇→雨になるようです。

このままやったら蒸し暑いやろうなぁ

体調はちょっとしたことで不安定です。


病気になり、メニエールちゃんをなだめたり、すかしたり、時には優しく抱きしめてやったりとしてるんやけど  経験値を積み上げこの時はこうなる、こうなってしもたら、こうしようとか 回避策を増やしていってるだけやけど


でもやっぱりそれは考えてから行動するもんで とっさの時には思いもつかへん。

今朝もシャワーしてる時、思いっきり頭を振ってしもた。

何で思い切り頭を振る必要があったのかも覚えてないねんけど でも取りあえず振ってしもてんやん。


裸でシャワーをかぶりながらへたり込むって結構な恐怖。

もしかして溺死してしまうんちゃうん?とか

今こうやって安全地帯にいると笑えるけど その時は目が回って思考能力も下がってる中ほんまにそう思ってん。


今まで外で大きな発作が起こったら。。。ばっかり心配してたけど 例えばトイレで用を足している途中とか、今日みたいにお風呂に入っている時とかも心配せんとあかんなぁ と。

気を許していいのはベッドの中だけ?


これってすごいストレスやと思うんやけどなぁ・・・




にほんブログ村