我が家は今年で家を建てて9年目。


人生初の外壁塗装を行うことにしました…


シリコン、フッ素、ラジカル塗装などがありますが、我が家は無機塗装を選択しました😆20年〜25年位の耐久年数で塗料の伸縮性もあるからと選びました。


我が家は本当にお金がたまらない体質なので、、、今しかできないと思い、思い切ってやることにしました。


155万


はい!お金ないない言ってたのに、外壁塗装‥

全額支払ったら、我が家の貯金はぎり両手位😱😱💦年末超えられるのか??ボーナスでろ!ガッツリでろ!!と思っています。

しかし昨年はボーナスかなり下がり、そして今年はもっと業績が下り坂😭出るかも分かりませんが、でろ!と念じています。


福袋予約したいと思っていたのに…😭


これからクリスマスに、年末年始。本当は義母の誕生日もあるのですが、流石にスルーすると思うので…😑


因みに、今月末まで、あと5万5千円で過ごす予定です。食費、日用雑貨、保育園料、その他現金支払いのもの。頑張ろう!


余談ですが、ご近所さん方には、わたしと主人がフルタイムで働いている+子供が一人なのでお金があると思われているようです。外壁塗装をやることを報告したらそのように言われました😅

こちとら住宅ローンの金利が上がるかどうかで頭が一杯なのに(笑)