お久しぶりです…


先月から我が家は火の車です😭先月はいつもの月より9万も収入が低く、、、家計は赤字今月もそのまま赤字を引きずり、貯金を崩して生活しています😭それなのに今月は、姪っ子、甥っ子、実母、実父の誕生日、そして知人の結婚式が有り本当にピンチです😱💦年末を前に生活できなくなるのでは??😖と心配しています。その為、今月はまだ外食なし、家族皆でのお出かけ無しです👀👀そして、楽しみにしていた欲しい本も購入を見送り中です。


必要な日用雑貨はヨドバシオンラインで必要最低限を購入し、ストック場所を見直し、日用品発掘を日々行っています。←意外と忘れていた日用品が出て来ます😁✨ラッキー


それなのに、仕事はとても忙しく、頭痛とフラつきに耐えながらの日々です😭来月は黒字に、再来月は年末なので、少し贅沢がしたいと思っています❗できれば児童手当には手を付けずこの苦境を乗り越えたいとお舞います。


ご近所さんにはよく二馬力だからお金あるでしょ!言われますが、、、二馬力だってキツイもんはきついし、必要なければ働かないわい!と返事をしています🌴本当に赤字の月が多すぎる!!


ため息ばかり出る日々が続いています。とりあえず前を向いて、今できる最善の行動を取ろうと思っています。頑張れ〜自分😚負けるなー自分🎉