子供が胃腸炎になりました。。。


寝かしつけ終わって、少し離れてテレビ見ていたら泣き声が!急いで駆けつけたら。。。嘔吐していました💦💦そこから戦いの始まりでした。


連続して3度吐き、緊急相談に連絡して、夜間診療を進められたので、夜子供を見せに行きました。


吐き気止めの座薬をもらい、帰宅。12時を回っていました。子供は水分は取らせずそのまま就寝。(吐いてすぐ飲ませると、またすぐ吐いてしまうからだそうです)薬のおかげが眠れたみたいです😆夜間診療は取り敢えず1日分の薬しかもらえないので、翌日かかりつけの小児科に行くことを進められました。


帰宅後、私達はとにかく洗濯と消毒をし就寝。まあ、心配でほぼ眠れませんでしたけど。。。


翌朝起きて、水分補給。固形物はほとんど食べず、行きつけの小児科に再度受診。行く途中でまた嘔吐しました。

胃腸炎と診断されたので、対処法を教えてもらい、薬を処方してもらいました。とにかくその日はOS1をスプーン一杯ずつ、こまめに飲ませて、午後はお粥を本当に少しずつ食べさせました。久しぶりの離乳食のようでした。

その日一日ほとんど寝てましたね!相当辛かったみたいです。

座薬のおかげが、その日は朝吐いただけで終了しました😁


翌日は朝からお腹すいたコール!お米だけふりかけかけて出したら完食、まだお腹すいてるーと言っていました💦ただ、体がじわじわ熱くなり発熱…37.4℃嘔吐なし


夕方には平熱に下がりました。

食欲も有り、薬も使わずに嘔吐も無くなりました。


48時間で完治しました。


と思ったら、主人が嘔吐&下痢…胃腸炎になりました(笑)→今現在ここです。


とにかく疲れました。ここ2年くらい熱も出さず、風邪もひかず元気だったので心配してしまいました。。。治ってよかった!今度は主人の看病です😅