子供が保育園に通っています。保護者会など何もなく、ママ友は一人もいません😅


たまーに、少し会話をすることはありますが、すぐにさようなら~と別れます💦保育園自体が駐車場等で話し込んだり遊んだりするのを禁止しているためです。


今日お迎えに行ったら同じクラスのお母さんが3人でおしゃべりをしていました(入口付近で)💦ヒヤッとしました!集まりもなにもないのに、ママ友になれるんだなぁ🤔いつ仲良くなったんだろう?と不思議でなりませんでした…


私はそのまま軽く挨拶をして素通り。


特別仲良くなりたいってことも無いですが、なんか集まっているのを見るとドキッとして不安になりました…


今後が不安です。ママ友出来るのか?それとも出来ないのか?積極的に行ったほうがいいのか?むしろ居ないほうが楽なのか…😅小学校が1番不安です。今から怖いです。