昨年のインスタでも


つい先日のインスタで見ていた


札幌のお料理研究家の


郁子先生のお写真を見て


作りたい衝動に駆られていました。


ウニを買うにはハードルが高い


こちらの方ではブランデでウニは高級材料です。


作るからには失敗は許されない🤣



札幌の郁子先生のウニのブランマンジェが


とても美しくて


美味しそうで


作ってみたかったのです。


先日、次女のお婿さんのご家族をお招きして


パーティした時も作りました。


そして,今回もう一度リベンジ




二層にするのですが


ウニのブランマンジェを固めたら


上にジュレをのせるのです。が、


私は勘違いしていて


透明なゼリーをのせました。


差し入れ用です。




トッピングはウニといくら


ディルを飾って


主人用に作って行きました。






先日の次女のお婿さん家族のときの


ウニのブランマンジェです。






本当は透明ではなく、


先生はジュレでした。


指摘して、教えてくださり


ありがとうございました。


次回、3度目の正直で


上手くできると思います。笑笑


次の女子会に


作りたいと思います❣️


美味しいです!


絶品です。


ウニはどこのウニが美味しいのでしょうか?


礼文島かな?


北海道のウニが美味しいですよね。


お取り寄せしなくちゃ


お読みくださり


ありがとうございます。