唐揚げの素つくり


streamさんのところで作って欲しいと


リクエストがあったので


私も自宅用に作りました。


大きいスーパーミックスボールに


片栗粉1キロ


他にも入れますが


タレと卵をいれて


練り合わせます。






手で混ぜ混ぜして


この粉は生卵が入るので


必ず冷凍保存です。


保存料は入ってないので


かびます‼️


要注意‼️


でも,これさえあれば


美味しい唐揚げが作れます‼️




家のお家ご飯に


久々に唐揚げを






そして、


streamさんのところで


今日土曜日の下準備


20名様の団体予約で


唐揚げ鳥もも肉は12枚


タッパーウェアMMダブルに


いっぱいでした。


タレも全部入れて


卵も入れて


ニンニクや生姜もすりおろして


よーく混ぜ混ぜしておきました。





唐揚げの粉も作りました。


スーパーミックスボールひとつです。


大量に作れますが、


大勢だと一回ですね。




今月はご希望があれば


唐揚げと素を作りましょうか?


皆様で分けたら助かりますよね。


決めた!


今月cookingはヘルシーに


バージョン変えた鶏むね肉の


油琳鶏をしようかな?と


考えています。


今日レシピ作成です。


お読みくださり


ありがとうございます?