昨日はマミーズクッキングでした。


今月は


大好きな鯖料理


鯖の燻製


美味しい鯖が手に入ったら


すぐに作りたいと思いました。


デザートは丸ごとメロン🍈


豪華なデザート


メロンをくりぬいた実から出た


果肉のジュース



フレッシュメロンジュースで


カンパーイ🥂



今月は


トータルセラドン焼き


タイの食器でテーブルコーディネート


あるわけがあり


オーナーさんの奥様


Mさんがお亡くなりになったという


悲報を知って


私もかなり動揺しました。


オーナーさんのインスタをみつけ


奥様の悲報を綴っていたのを読んだ時は


かなりショックでした。


マミーズさんと一緒に


Mさんに会ったのは東京ドームの


テーブルウェアが最後でした。


「Mさん、顔色悪いね」とマミーズさんと


話しながら心配していました。


美人でとっても素敵なMさんのお顔を思い出し


今また涙してしまいます。


ご冥福をお祈りしながら


Mさんを偲びながら


セラドン焼きを使いました


私もマミーズさんにご紹介していただき


食器をたくさん揃えました。


孫たちも愛用しています。


手前の大きいセラドン焼きは


Mさんが抱えて


マミーズさん宅へいらしたと聞き、


また思い出しちゃいますね。


タイのなますが入っています。




夏野菜


ズッキーニのチンまゆみ




雨の日だったので


紫陽花が似合います。





こちら!


私はハマりそうです。


鯖の燻製



ジャガイモとズッキーニの


ガレット




こちらが


タイ風なます


さっぱりして美味しい😋




こちらのパンにサンドしていただきました。


ベトナムのバインミーを


思い出しました。


タイ風なますやお肉を挟んで


食べます。




メインは


ガパオ


以前にもレッスンで習いましたが


進化したガパオ


美味しい❣️❣️


最後にバジルをたっぷりいれて




わぁ〜


色がキレイ😍😍😍






皆様と美味しいご飯をいただきながら


歓談


これがまた楽しい時間です。


お料理のお話しや


ジムの話し、


尽きないですね。


今月もご一緒していただき


ありがとうございました。


このあとデザートをご紹介しますね。


お読みくださり


ありがとうございます。