昨夜は夜のクッキング、 


いつも月初めで


一番最初という日が多いですが


今月は3回目だったので


時間配分もしっかり出来て


みんなで協力できて2000には食べ始めました。


スペシャルもいくつか出来ました❣️笑


レモン酵素が美味しい!と


レモンと麹と砂糖を混ぜ混ぜして作った酵素シロップです。




梅干し2個ともち米1.5合


電子レンジで


6分チンして混ぜて,5分プラス


出来上がります。


大葉の千切りをたっぷり入れて




手毬ずし風にしました。


Cさん,可愛く丸てくださりありがとう




とりささみ、大葉、生ハム、


チーズを丸めて


ノンフライ


エアーフライヤーで


180℃8分,プラス2分です。




ハーブ入りチキンナゲットは


右はオリーブオイルでフライにして


左側はエアフライヤーで180℃8分


食べた皆さまの感想は


エアーフライヤーがふわふわで美味しいって


ノンオイルだし


ヘルシーで最高です。






お弁当おかず3品目は


ちくわのチーズ巻きノンフライ


こちらもエアーフライヤーで180℃6分です。


ちくわのノンフライは焼き過ぎないことです。




チーズがとろけないので


柔らかくて美味しいです。


焼いても8分まで




スペシャルその1は


イカと里芋の煮物


私が食べたくて,新鮮なスルメイカが売っていたので


スペシャルに煮ました。


みなさま、こちらに手がでていましたね。




ズッキーニの豚バラ巻き




常総生協さんから届いたトマトを


早速、トマト炊き込みご飯に




トマトの輪切りが乗っているのが


トマト炊き込みご飯です。





Cさんから差し入れの美味しいくっきーに


バラの餡


クリーム挟んで


みんな,大喜びでした、


ありがとうございます。




みんなお疲れも見せずに


笑顔です。




お疲れ様でした。


お読みくださり


ありがとうございます。