今夜は次女宅へ


つくりおきおかずを自宅から作って持っていきます。

まずは⬇️

1️⃣ズッキーニの豚バラ巻き

2️⃣チキンナゲット

3️⃣ささみのチーズフライ

4️⃣ぶりの醤油漬け焼き

5️⃣エビフライ




6️⃣イカと里芋煮


娘からのリクエスト


里芋はNさん手作りの美味しい芋を


冷凍しておいたので

助かった❗️


イカは近所のスーパーで


剣先いか


小ぶりでした。


圧力鍋で2気圧0分です



7️⃣鮭の寒麹焼き


エアーフライヤー180℃8分から10分




8️⃣プルコギ

電子レンジで7分


ちょー簡単です。牛肉に下味つけて一晩おきました。

野菜の上に肉を乗せて蓋をしてチンするだけ






9️⃣ヒレカツ

こちらもリクエストなので

近所のスーパーで豚ヒレ肉を買ってきました






🔟アスパラの春巻き

生協さんで買った春巻きの皮は粉っぽくて

イマイチ

地粉の皮


これには合わないね、


やっぱりパリッと食べたい‼️


皮が厚すぎました。



クッキングのピリ辛春雨の具を巻きました。






クッキング終えてから


ないものは買い物して


頑張って作りました。


10品


さらに


11、きゅうりの中華漬けも持ちました


しばらく食べていけそうですね!  


着いたら娘は直ぐに冷凍庫へ


もうすぐつきます。


お読みくださり


ありがとうございます。