嫁入り道具


アイロンとアイロン台


38年前から使っている


アイロンとアイロン台




38年前の嫁入り道具に


親が揃えてくれた中に


アイロンとアイロン台があります。


その当時、嫁入り道具は


全部ピンクに揃えていました。


なのでアイロンもピンク🩷


昔の電化製品は


持ちが良いですね。


壊れもしません。


水を入れてスチーマーします。




主人のシャツがたまったらアイロン


4枚ためては


アイロン




アイロンで思い出すのが


義母のこと


義母は


暑い夏も毎日,義父のシャツを


アイロンかけていました。


本当に毎日ですよ。


シャツに,ハンカチ、下着までアイロンを


かけていました。



アイロン掛けが好きな義母でした。


アイロンを見ると義母を思い出します。


主人のものもいつもかけていたんだなぁ〜と


思うと


私もかけてあげないと義母に叱られそうです。


優しい義母だったので叱りませんが。





ためておいたクリスマスのナプキンも


アイロン掛けができて、


ホッとしました。


お読みくださり、


ありがとうございます。