今日は


北山みどり先生の


お料理レッスンへ行ってきました。


目白駅からバスで12分くらいです。


先月は


バスで有名タレントとお嬢様と


いっしょになりました。


多分お嬢様の学習院幼稚舎からの帰りかな?


聞き覚えのある声で


パッと見ると


わたしの目の前に◯泉さんがたっていて


びっくりしました🫢


声の明るさも愛嬌の良さも


人柄はとても良い感じでした。


さて、


今日は睦月の料理教室




豆まきの由来の話から


北山先生のお教室は本当に勉強になることばかり


いつも皆様へお伝えしたいことが


たくさんあります。


可愛いお皿


干し柿なます




さっぱりした干し柿のなます




ぶり大根


と、いっても普通のぶり大根では、


ありません。


一工夫、2工夫されている


ぶり大根


スープぶり大根です。


あまりのおいしさに私は感動です。


蛸豆ごはん


こちらは節分の豆を使ってのごはん


釜炊きのご飯はなんて美味しいのでしょう





私も昨年,ネットでこちらを購入しました。


楽しみです。


松茸ご飯を炊きたくてかいました。






変わり焼き牡蠣


とにかくソースが美味しい😋




食べている最中に


写真を撮り忘れていて😂


撮りました。










最後のゆず茶の葛湯も撮り忘れ😂😅


美味しかったです。


北山先生に「つくばさん、すぐに作るでしょう‼️」と


言われて


即、はい、すぐに作ります。と


答えました。


今夜,早速次女宅で作り置きします。


明治屋で買い物して


作るよ‼️


お読みくださり、


ありがとうございます。