日曜日のこと


石岡のホテルSOSHAの社長様


フレンズさんよりお誘いいただき、


八百屋さんのお料理教室へ


つくば市横町という地名


初めて行きました。


ジムオーシャンのすぐそばにあり


畑のなかにあるお料理教室です。











若いご夫婦

奥様は八百屋さん


ご主人様はワインをあつかっています。


全国の無農薬野菜をネット販売している

八百屋さんです。


若い奥様は年に数回お料理教室を開催している


そうです。


全国から仕入れている無農薬野菜を使っての


お料理でした。


どれも素材を美味しくいただくメニューに


なっていて


とても勉強になりました。





無農薬菊芋のお料理方法


勉強になりました。


オーブンで焼いてからスープにします。






紅くるりという大根


まっかっかです。


まさに血の色




先生がスピーディチョッパーをつかってくださっていました。


それだけで嬉しくなったわたしです。





ホタルイカとタコのアヒージョ風


これはサラダになります。





セリの根っこももちろん焼いていただきました。









素材がおいしくて


昨夜、作って次女は届けたら


美味しいの連発でした。




豚もも肉、圧力鍋で50分


肉はほろほろです。





ネギとセリの根っこを焼きます。


甘くて美味しい



勉強になることばかりです。


続きがあります。


お読みくださり


ありがとうございます。