先日のことです。


わたしのパンの師匠であるよっちゃん先生の


トークショーの応援に


渋谷スクランブルスクエア12階へ


行ってきました。


渋谷へ一年に一回行くかどうか?


田舎者で、


若者の街を歩きました。


よっちゃん先生のトークショーと


尚子先生のテーブルコーディーネートに


ワクワクしていました。










パーティーデザイナー&パーティープロデュース


テーブルコーディネート


スタイリングなどの経歴をお持ちの


橋本尚子先生のトータルコーディネートで


それはそれは素晴らしい食空間でした。


とうしょう窯の愛用者である


よっちゃん先生のトークショー


こちらも、ブラボーでした。


素晴らしいプレゼンで


みんな買ったでしょうね。🤣


わたしもよっちゃんのトークで


虜にさせられました。






とうしょう窯の器での


テーブルコーディネートです。


素晴らしい食空間を堪能してくださいね。




わたしの憧れのフィンガーフードです。


お料理教室へ参加したことがある


ますみ先生やあや先生のお料理が


テーブルに並びます。


特別試食です。


テーブルに座っている方たちは


皆様、お料理研究家の有名な先生方ばかり


友人たちとわたしは場違い?


なんて言いながら、しっかりいただきました。




どれも美味しかったです。






ますみせんせいのフィンガーフード








てまりずしも可愛いです💕



ますみせんせいの盛り付け方

















とても勉強になりました。


お料理はもちろん、


器選びや盛り付け方や


テーブルセッティングなど


勉強になることばかり


今年はいろんなチャレンジをしたいと


思っています。


お読みくださり


ありがとうございます、