おはようございます。


昨日はお味噌作りでした。


朝、ちょっとしたハプニングからスタート😂


スタートが遅れましたが


みなさまので早い作業で


お味噌作りのあとは


急いで1月最後のクッキングをしました。


ママ友Yさんのおかげで準備万端です。


みなさまがいらっしゃるのを待っていました。




お味噌作りのあとの乾杯はTEAで🤣




電子レンジで炊き込みおこわ


電子レンジでおこわが作れることに


びっくりしていましたね。


初めてのお客様にとったら、ほんと、


ビックリ🫢ですね。




これまた


なんど作ったでしょう。


丸どり一羽、電子レンジで20分


びっくりしますよね🫢





エアフライヤーフォローもあり


手羽中の塩昆布やき、


野菜炒め、ステーキ


どれも早くてびっくり‼️






これは、まーさん、Yさん


すぐに作るって言ってましたね。


良かった。


我が家の定番お節料理の一品です。


ウォックで4つずつ揚げる意味がわかっていただけましたね。





北京ダック風


きゅうりと白髪ネギ


田楽味噌が好評です。




炊き込みご飯は


干し帆立貝柱、干しエビのだしがでて


美味しく炊けました。


たけのこ、干し椎茸、にんじん、具沢山のおこわでした。




おまけは


コーヒーブレッド


焼いておきました。


Yさんから


チョコチップ入りのパンがリクエストでした。




味噌作りからの一時間で


頑張りましたね❣️




エアフライヤーの野菜炒めが


みなさまから好評でした。


ステーキを焼いた後


なんでもありの野菜に


塩、コショー、ごま油、オイスターソースで


シャキシャキ感があり


8分で出来上がり





みなさま、満足していただけて


良かったです。


来週金曜日は


エアフライヤーフォロークッキング


唐揚げの素も作りましょう。


お読みくださり


ありがとうございます。