昨日から今日の午前中まで


次女宅の家政婦Mでした。


子供たち3人に


同じようにしてあげたいと思うのは


親ですよね。


母親なら、子供の食生活が気になります。


次女は仕事やボランティアに忙しくて


家でゆっくり調理をする間もなく


冷凍庫は空っぽになってました。


食材は自宅からあるものを運びました。


母の味はやっぱり煮物でしょうか?

①カボチャ煮は家から下味をつけていきました。

すぐに電子レンジで

3分です。



次は

②豚肉のしょうが焼きです。

こちらも下味をつけていきました。

焼くだけ



③ヒレカツ
④カキフライ
⑤アジフライ

自宅で揚げてから運びました。



そして、主人が取り寄せたふるさと納税

鹿児島の牛肉です。



⑥変わりきんぴらです。


ごぼうとニンジンを炒めてから

干し椎茸も炒めて

そのあと、こちらの牛肉を炒めてから

味付けを

甘辛く、

美味しくできました。



⑦天然ぶりの照り焼き

マイクロプログリルで焼きました




⑧ひじき煮

⑨玄米ご飯

変わりきんぴら
 

⑩牛丼
⑪ピーマンとじゃこチン
⑫小松菜のゴマ和え




⑫鶏ハム
⑬青椒肉絲
⑭鯖の寒麹焼き
⑮具沢山な豚汁

数日持ちそうです。




冷凍庫へ納めて来ました。


しばらくは母の味を召し上がれ~❤️



無事、終えて


少しお掃除をして帰宅中



手作りごはんはいいですよね。


明日からもお弁当に入れて


お仕事頑張ってください!


お読みくださり


ありがとうございます。