今日は流山クッキングでした。


今朝は

4:00過ぎに起きて

荷物の準備をして、

頼まれていたフレンチドレッシングも作り

5:30過ぎに家を出てきました。


朝の準備も順調に

今日のメニューも順調に出来ました。





アップルブレッドを焼きました。





夢ふうせんさん頑張って巻いてくれました。
5等分にセットしました(右)





サンマのりんご酢みぞれ煮
私はさっぱりしていて
大好きです。

生活クラブに売っている缶詰をヒントに
再現しました。

市販はもっと甘いです。

私はりんご酢でさっぱり目にしました。
好評です。


夢ふうせんさんが
今年初のサンマだと興奮していました(笑)




三種類のれんこん餅を焼きました。
こちらは栗原はるみさんの
おうちごはんのレシピです。





もっちもっちで
とても美味しい💖です。


小口ネギ、桜えび、そしてあんこの
お餅です。




柏ハーモニーさんのOメンバーさんが
担当です。
焼いてくださいました。




こちらはみんなに伝授したいです。

れんこんの季節にピッタリですね。

皆様、楽しい時間をありがとうございました。

お読みくださり
ありがとうございます。

オンラインはこちらから⬇️