先日のこと。

土曜日に次女が数ヶ月ぶりにつくばへ

帰ってきました。

パパさんはやはり嬉しそうです。

そして、一緒に飲みたいらしく、

家から歩いて5分のところの

イタリアンアミーチへ行きました。




二人の共通の話題はワインや旅行。

実はコロナがなかったら

今頃、私たち3人と姪っ子夫婦の5人で

フランスボルドーの旅行でした。

姪っ子の友人の案内でワイン巡りでした。

楽しみにしていたのに、、、ねっ。

さてさて、

乾杯🍸️✨🍸️

私はビール禁止して

赤ワインにしています。





真鯛のカルパッチョ

美味しかった



鹿のパテ

とってもとっても美味しい~

臭みもなく、

食べられました。




アミーチの野菜の盛り合わせ



魚介のスープ

こちらも

美味しい~こくがあって



桃とモッツァレラチーズのパスタ

次女がリクエストしました。



鯛のグリル

こちらも最高でした。

バジルソースを添えて




このあと、もう一品

常陸牛の炭火焼きでした、

厚切りステーキ

シンプルで美味しかったです。

お肉と魚と野菜はしっかり食べました。

最後にシェフから

プレゼント

もものシャーベット



そして、最後にはOシェフも加わって

来年、一緒にイタリア旅行へ行こう!

と旅行の話で盛り上がりました。

Oシェフはローマに住んでいたので

ローマを案内してくださるそうです。

本当に現実的になるのでしょうか?

楽しみにしています。

イタリアンアミーチは

週末は絶対に予約が必要です。

私たちは外のテーブルで食事をしたので

なん組もお断りされていました。

🈵🚻🚻だったのです。

予約なしはダメですね。

近所に美味しい~ピザやさんがあって

本当にありがたいです。

ピザも最高よ‼️

四種のチーズのピザがね。

また、女子会したいな。


次女は今の職場で5年になり、

次なる目指すところの話が聞けたので

嬉しい😃✨です。

結婚はご縁があれば!

ですね。

つくばSC幸せな時間

美味しい~時間の

blogをお読みくださって

ありがとうございます。