今夜は

お魚が食べたくて

近所のスーパーヘ買い物に行きました。

ホタルイカもあり、

めひかりもあり、

ホタテもあり、

欲しい魚がたくさんありました。

そのなかで

アジの刺身を買ってきて

あじのなめろうにしました。

アジ、生姜、ネギ、味噌、醤油をいれて

スピーディーチョッパーですり身にしました。



Keikondoさんの器に盛りました。



ホタルイカも酢味噌で

めひかりは唐揚げにしました。

そして、野菜のマリねと一緒に

よっちゃん先生の友人の

お料理の先生がご紹介していた

ブロッコリーのナムルを

茹でて、ごま油であえて塩と

のりをもんで入れました。

芯は残さず食べます。









作りすぎてしまいました。

お腹がすいているときの買い物は

ダメですね

残ったのはお弁当用にリメイクします。



つくばSC幸せな時間の

blogをお読みくださって  

ありがとう❤️ございました。