先週の金曜日は

リリーさん宅のクリスマスクッキング、

そして、長女宅のご飯作り、

そして、つくばへ戻り、

ジョイフィット、ジュン先生のズンバヘ

盛りだくさんな一日でした。

長女宅では、保育園のママ友たちと

忘年会ということで、

私は1時間であるもので、チャチャチャと

タッパーウェア時短クッキングで

ご飯作り



スチームイット温野菜

ささみが大量にあったのでささみの甘辛揚げ

キノコのバルサミコ酢炒め

マカロニグラタンはココットで



タッパーウェーブ丸大で、

下ごしらえをして、

ココットに移して

オーブン200℃で13分でこの感じ



ママ友のお友達が子供達へ

ドライカレーと唐揚げをお持ちくださいました。

可愛い手作りですね。



私はいつものように

スチームイットで温野菜をしたときは

野菜だしを入れて

卵とじ、

必ず作ります。

一石二鳥ではなく、三鳥です。



お仕事帰りのもう一人の友人を待って

乾杯🍸✨🍸を

若いママたちもこうして、

子供達を遊ばせながら

ママたちも楽しんでますね。



私はチャチャチャと食べて

さようなら。

なんと、この宴会は23:00まで続いたそうです。

来年もまたよろしくお願いします。

つくばSCblogをお読みくださって

ありがとうございます。☺️