昨夜は大手町のタン専門店で

息子と息子の彼女と一緒に食事をしました。

息子にどこかを予約して~!と頼むと

息子はいつも肉やさん、

焼き肉、焼き鳥、居酒屋など、

昨年のちょうど今、お盆の時に

食べに行ったのは

池袋のビストロだったわね。

そのときに初めて彼女を紹介されて、

ちょうど一年、だいぶん

落ち着いてきたのかな?

さて、

タン専門店は『たん之助』というお店です。

息子の仕事の取引先のお客様だそうです。


サーロインのしゃぶしゃぶ

美味しかったです。



タン煮

大根が柔らかい



生野菜



タン焼き

ゆず胡椒、ケチャップをつけて



タンのたたき



タンの握り


 


息子が大好きな金鳥まんじゅうをお土産に

それから明治屋で

ぶどう、みかん、ひきわり納豆2パック、

醤油、とうもろこしを買って持っていったら

「重い!」って、

折角、買っていったのに、、ね。

でも、彼女は喜んでいました。

果物なんて買えないから!って。

???



そして、

私は夜行バス~の東京での

一日が終わりました。

次女のお世話と息子に会い、

近況の話ができました。

次回会えるのは10月かな?

つくばSCblogをお読みくださって

ありがとうございました。☺️