今朝は、お弁当を詰めていたので

出勤するまでの30分で出来たことは

いちご大福を作れたことです。

今日はメロディーさん宅で

スーパーチェストの取材があります。

3月楽しみですね~💕

私が出来ることはちょっとした差し入れです。

今日はバレンタインデー💝なので

本当はチョコレートケーキや

生チョコが良かったかもしれませんね。

私は昨夜、

一人でこっそりU先生の美味しいショコラを

食べてしまいました。(-_-;)

いちご大福は30分もあれば十分出来ます。

こんな風にラッピングすれば、

一人一人にお渡しすることが出来ます。




ラッピング袋とシールがあれば

いいですね。



白玉粉200gram、砂糖50gram、

水は260cc入れて、15分くらいなじませます。

電子レンジ600Wで3分、よく混ぜて

さらに3分、今日はさらに30秒足しました。



熱いうちに片栗粉の上に広げます。

18等分にしました。



万能ナイフで切れます。



先日は、紅麹米を粉砕して入れました。




ほんのちょっとピンクがかって

可愛い(*≧з≦)です。



お仕事のあと、

甘いものが食べたいですよね。

あとでお楽しみの時間に食べましょう。

つくばSCblogをお読みくださって

ありがとうございました🎵😍🎵