おはようございます。

つくばの天気は曇りです。

昨日は一日☔でしたが、

今日はどんより曇り、梅雨の天気です。

さて、

昨日のマミーズクッキングコラボはあと

2品をご紹介しますね。

春菊と桜えびのかき揚げは

小麦粉ではなくて、米粉です。

先月のマミーズクッキングで

このかき揚げが私のお気に入りになり、

今月のコラボクッキングに採用していただきました。

みなさま、驚いていましたね。

卵も入ってなくて、天ぷら粉も使わず、

サクッサクッ‼️‼️とおとをたてます。



皆様が立ち上がって、へぇ~って

感動していたのは、

マミーズさんがMMボール大に春菊と

桜えびをいれて、シールをして

振ると、キレイに粉がくっつきます。

てを使わず、振るだけ‼️‼️

タッパーレディーはやってますか?




こんなキレイに粉がつきます。



そして、このかき揚げはチマチマ揚げます。

スプーンの上にのせて、油埜中に滑らせる


春菊の茎は、タッパーウェーブで

3分チンして、

ゴマ和えにします。



極みだしはだしをとったあとは、

ストレーナーに広げて乾かす。

そして、袋から出して、

白菜と合えます。




かき揚げのあとの残り油で茄子の素揚げをします。



そして、極みだしにアガベシロップと

こだわり醤油に浸けていきます。



今の季節にぴったりの青梅の黒煮。

レインボークッカー21センチ寸胴鍋で

作る梅煮はIH調理器の炎1で

蓋をして4時間、蓋を開けて3時間煮ます。

昨年の梅煮です。


梅とブルーベリーのゼリーです。



後半は、包丁買い換えキャンペーンの

お試しをしています。

お二人ともなんと、左利きです。

プチトマトを切っていただくと、

包丁の切れ味に👀‼️ビックリしていました。

力は入れなくても、スゥーと切れます。







クッキングの最初に白菜を水素水に浸けてみます。

買ってきたら、袋から出して

水素水10,5に浸けると

汚れも落とせます。



30分後には

こんなに葉っぱが広がっています。

そして、葉っぱが柔らかくなってきています。



塩素の実験もやってみました。

センターの水道はキレイなピンク色に

変わりました。

昨日も充実したクッキングショーでした。

3回のマミーズクッキング、

お疲れ様でした。

今月はレインボークッカーの良さを十分に

お伝えしていきたいと思います。

つくばSCblogをお読みくださって

ありがとうございました。😉👍🎶