昨日は、

シフォンケーキを3回焼きました。

しかも、レインボークッカーウォックで

揚げ物キー170度に設定して、1時間焼きます。

シフォンケーキは通常オーブンで焼きますね。

でも、タッパーウェアレインボークッカーは

オーブン機能があるので、

ウォックの中へシフォン型を入れて焼くのです。

これは、数年前に

日本タッパーウェアのトップマネージャー

那須にお住まいのKマネージャーさんから

分かち合っていただきました。

それから私はハマったのです。

昨日は、

朝に一つ、クッキング会でもうひとつ、

それにハプニングがあり、

午後からもうひとつ焼きました。

ひとつはみんなのお口に入りました。

まず一つ目






そして、デモンストレーションのシフォンケーキ









二つ目は、スポッと

汗を😭💦💦











生地はとてもいい感じでした。



3つ目

卵も黄色い色で、甘酒を入れて



高さはちょっと違ったけれど、



これは夜のお楽しみの試食に

みんなからご意見を聞きたいな

今日も楽しいイベントを開催します。

つくばSCblogをお読みくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ







ハプニングというのは

出来立ての甘酒を入れすぎて、

生地がスッポリ落ちました叫び叫び