10月26日(土曜日)

今日は食育お味噌作りでした。

雨にも関わらず、


幼稚園生から小学校四年生の子供たちも

大勢ご参加いただき、ありがとう

ございました。



お手伝いが大好きな子供たちが集まって

「お手伝いする人?」

って声をかけると、みんな

「はい!はい!」って、

元気がいい子が集まって楽しい時間を

共有しました。

先着10名様の予約もオーバーしましたが、

みんな、ワイワイ、楽しい味噌作りでした。

みんな、いい子たちでした!






子供たちも、タッパーシェフ・プロを

上手に使って、大豆を潰しています。



そして、お団子を作る人、投げ入れる人

みんな楽しそう!

集中して、投げ入れて~!









お味噌作りをしながら、タッパーウェア

cooking


①分付きご飯を圧力鍋で時短で炊く


②圧力鍋で大根一本、麻婆味噌大根

③電子レンジで、焼きそば


④蒸し器で、菊花シュウマイ

⑤お味噌汁





ご飯はあっという間に炊けました!


シュウマイも蒸せました!





お味噌作りのあとは、美味しい試食time







今月はぶどうゼリーです。






センターから松代自宅へ移動して

キッチン見学もしました。

実際に使っている様子を見ていただくのが


一番かな?!


皆様、お疲れ様でした。


今日もblogをお読みくださって、


ありがとうございましたドキドキ

Android携帯からの投稿