今日は、土浦市カフェ レストラン try try tryのレンタルルームを


借りて展示会&クッキングを開催しました。


つくばSCのブログ

お客様13人とデモンストレーターさんが4人参加して下さって


とても和やかで、楽しいクッキングクラスでした。


初めてのお客様も楽しかったとおっしゃってくださり、


良かったぁニコニコ


デモンストレーションをご熱心に聴いてくださっています。


クイズをしながら、当たった方にはゲームギフトをプレゼントラブラブ


つくばSCのブログ

クッキングは① ご飯を炊く


② ゆで卵  ③ 鮭を焼く⇒スピーディーチョッパーでフレーク  


④ サクサクゴボウのかき揚げ  ⑤ チーズスフレケーキ  


⑥ レアーチーズゼリー(I マネージャーのお得意ゼリー) 柿 


つくばSCのブログ

チーズスフレケーキもキレイに出来ましたチョキ


【作り方】


クイックプロセッサーにクリームチーズ 200g、卵(卵黄) 大2個


砂糖 70gを混ぜる。滑らかになったら、生クリーム200g、レモン汁 1/2個


バイオレット粉 大2を加えて、パルスで混ぜる。(混ぜすぎないこと)


卵白をスピーディシェフでメレンゲを作る。ナント 45秒でピーンとキレイな


メレンゲが出来ましたチョキ クリームチーズの生地にメレンゲを3回に分けて


混ぜる。19cm片手鍋に流して、IH調理器チーズケーキキーで焼くダウン



つくばSCのブログ

Iマネージャーの手作りクリームチーズゼリーです。


つくばSCのブログ

Mさんから伊達巻の差し入れがありましたビックリマーク 嬉しいラブラブ 有難うラブラブ


つくばSCのブログ

明日は、センターでレインボークッカー使いこなしクッキングです。


馬場先生の楽しいクッキングタイムです。


トークも楽しいので、皆様お出かけくださいね。


人数にまだ少し余裕があります。 


タッパーフードを使ったお料理です。楽しみニコニコ