今週から毎日、レインボークッカーのクッキングが始まっています。


今日はお客様を迎え、キッチン見学もしながら


基本のクッキングをいたしました。


あ、い、た、や、に、ゆ、む、オーブン、テーブルクッキング


ご飯を炊く。


濃縮だしを仕込む。


1週間ねかせる⇒沸かして、かつお節を入れて漉す。


その濃縮だしを使って、基本の肉じゃが


濃縮だしとアガベーシロップを入れて煮る。



つくばSCのブログ

つくばSCのブログ

つくばSCのブログ


つくばSCのブログ

初めてのお客様に、レンジでやきそば、レンジでひじき煮をご紹介


たまごをゆでる。


揚げる。手羽中の甘辛揚げ


つくばSCのブログ

デザートはチーズスフレケーキ (写真を撮り忘れあせる


始めてのお客さまはゆで卵をゆでるときの水の量大3に驚き、


揚げ物の油の量にビックリ目


そういえば、私も20年前に初めて、鶏のから揚げを見たときは


【目からうろこ】、カルチャーショックを受けました。


今までの油は何だったの???の状態でした。


節約という文字が目の前に・・・


お台所もきれいな状態で揚げ物が出来るのです。


なぜなら、このお鍋では、フタをして揚げるから。すごいよビックリマーク


しかも外はカリッと、中はジューシーな、から揚げが出来るのです。


今日は味付けしないで、片栗粉をまぶして、カラッと揚げて


甘辛たれに漬けて、ゴマをたっぷり絡めるの。美味しかったラブラブ


明日は土浦市カフェレストランを借りてクッキングイベントです。


メニューは


ゴボウのかき揚げ、伊達巻、ご飯を炊く。魚を焼く。


デザートはチーズスフレケーキです。



楽しみにクラッカー