毎月一回金曜日の夜クッキングを開催しています。


昼間のクッキングに参加できないお仕事をしているメンバーさんに


使いこなしクッキングやお客様のキッチン見学です。


昨夜も大人13名、子供が4人参加で賑やかなクッキングクラスでした。


まずは、①、サンマのりんご酢煮ダウン


圧力鍋2リングになったら弱火にして20分加圧する。


りんご酢と塩で煮ます。昨日はゴボウもたっぷり入れて


とっても、柔らかくて皆様に好評でした。


つくばSCのブログ

、蒸し器を使って、エビの菊花シュウマイドキドキ


スチームイットで蒸すと、時間も短縮でき、美味しいドキドキ


つくばSCのブログ

③、ウォック鍋で野菜たっぷりやきそばです。


キャベツ、チンゲン菜、玉ねぎ、かまぼこ、もやし、豚肉(塩麹漬け)、人参、


パプリカ、ピーマン、やきそば3束、しょう油をベースに寒麹、酒、こうず、


砂糖、コショーを入れて、しっとりやきそば



つくばSCのブログ

④、圧力鍋ゼロ分クッキングで冬瓜と鶏肉のあんかけ煮


⑤、ご飯は十穀米と紅麹米を入れて、栄養満点


つくばSCのブログ

13人分+お子さまの配膳


つくばSCのブログ

ハイ、いただきますグッド!


つくばSCのブログ

金曜日の夜は盛り上がります!! イエ~イチョキ


つくばSCのブログ

10月最後の《ビックリ黒砂糖蒸しパン》です。


今月は何十回蒸したことでしょうビックリマーク


バイオレット粉2.5キロ入り2袋を買って、クッキングをやっている日は、ほぼ毎回


数えてみたら、300g×16回分作っていました。


皆様に何十回、「ウォ~目」と、叫んでいただいたことでしょうラブラブ

昨日は、さつま芋のサイコロと黒ゴマをかけて蒸しました。


途中で入れること。最初から入れると、沈んでしまいますあせる



つくばSCのブログ

ウォックのご愛用者が増えました。


有難うございましたニコニコニコニコ


明日からは新たなレシピを考えて、たくさんの方に発信していきたいと


思っています。