昨日は月1回のパン教室でした。


『豆太鼓』ダウンと、


つくばSCのブログ

ハローウィンのパンプキンケーキダウン

つくばSCのブログ


昨日のパンは発酵時間が長くて、その間にTupperwareのパーティーが始まりました。


中華鍋ウォックを持参して、ここでも18番の『ビックリ黒砂糖蒸しパン』を披露しました。


2Lミキシングを二つ用意する。ひとつは粉類、あとひとつは卵液、

それぞれにタッパーシェフ・プロ、マッシャーで粉ふるい、混ぜるの

機能をご紹介。二つ混ぜ合わせて、ウォックに流す。


すのこの上に、蒸し器用のふきんを置いて、クッキングシートを敷く。



つくばSCのブログ

流します。


つくばSCのブログ

蒸す時間は20分。


つくばSCのブログ


出来上がって、フタを開ける瞬間までドキドキ。。。

つくばSCのブログ



『ウォ~』 と悲鳴が上がりました。割れてますチョキ 


モンキーブレッドダウン の発酵時間30分


つくばSCのブログ


オーブンの中で膨らんでいます。楽しみラブラブ 


つくばSCのブログ

出来ましたビックリマーク モンキーブレッドビックリマーク 丸めの仕事がいっぱいあって、練習!練習!!


これを何回か作って、丸めの練習をしなくっちゃニコニコ


つくばSCのブログ



感動しますニコニコ 笑顔になれますニコニコ 嬉しい(*^_^*)~ドキドキ




つくばSCのブログ

パンを作っているときはホント、笑顔になれるニコニコ


モンキーブレッドは今年のクリスマスお菓子で作ってみようと思っています。


今日も一日有難うございました。 


楽しい週末をお過ごし下さいねっドキドキ  


明日は、日曜日クッキングです。


圧力鍋をご注文のお客様がいらっしゃいます。


中村DBさんに教えていただいたサンマのリンゴ酢を


ご紹介しま~す。


今日早速自宅用に作ってみました。さっぱりして


とっても美味しいビックリマーク 中村DBさま、有難うございました。