あなたの方が心配…(^-^; | つくしのブログ

つくしのブログ

季節の花を見るとウキウキ♡し、スキップしたくなります 。 一眼レフデビューは平成26年12月。お写ん歩とジム通いが趣味です。
╰(*´︶`*)╯♡


職場近くの古いアパートを所有する
80代の女性大家さん

1番奥の部屋の人の姿を
最近、見てない。かなり
弱ってきてたから
たぶん部屋で死んでる!
一緒に来てほしい。
住人の名前?…忘れたもやもや

と来訪🚪されたので               徒歩で一緒に見に行きました。          到着すると、その部屋の表札は          私の顔見知りの男性のお宅ビックリマーク

今日も、散歩してる姿を見かけたばかり。


この部屋のTさん
さっきお会いしましたが
とても元気でしたよ照れ

安心してもらえるよう説明しても
そんなはずはない!
絶対に部屋で倒れてる!
死んでると思う!
と言い張りますあせる

そんな時…
通りがかりのご婦人が
大家さん、元気?
私のことわかる?
2号室の○○よ!

古くからの入居者らしいですが
大家さん、目の前の人が誰だかわからず
不安そうでした。ショボーン

大家さん、忘れた?
以前、よく一緒に
ウォーキングした○○よ!

少し考えてから、思い出し出したようで
大家さんの笑顔が見れました照れハート



その入居者の話では…
そのアパートの別の部屋で
数年前、高齢者の孤独死があったとか汗
警察官に事情を聞かれたりで
大家さん、ショックを受けていたとか…

そんな事が頭の片隅にあり
何年も気にして過ごしていたのかな。

そして、たぶん
大家さんは、アパートの入居者に
見守られながら生活しているんだなぁ。


大家さん
あなたの方が心配ですよ!
さすがに初対面では言えないので
後日、大家さん宅へ訪問し
ご様子の確認をしたいと思いますクローバー







今日は、節分でしたね。
皆さん、恵方巻きや豆を食べましたかはてなマーク


子供達が小さい頃、お面をつけて豆まき
したっけ…
感傷に浸りつつも、豆をポリポリ
なんだか食い気が止まりませんてへぺろあせる