やっと決まった。 | ✿好きな事がある暮らし✿

✿好きな事がある暮らし✿

-50代からの日々の暮らしや趣味の事をゆったり記録します‐
これからの自分を大切に好きな事をして生きていこう。

 
 
 
あんにょ~ん流れ星
パートのお仕事がやっと決まりました星
 
パートとはいえ、年齢が邪魔をして
なかなか面接に行くまでが大変でした。
エントリーした会社は20社以上。
それで面接に行かれたのが4社だけ。
エントリー内容だって、
名前・住所・生年月日・メールアドレスだけしか入力しなかったのに
「残念ながらご期待に沿えず申し訳ございません」のメールが届くのって
絶対に生年月日を見て、「なんだおばさんかよ」でハネられてるに違いないでしょムカムカ
わかっちゃいるけど、凹んだわよ。
面接すらも受けさせてもらえないなんてさぁ。
差別よね。ある意味...
なかなか就活ってメンタルやられますよねアセアセ
 
決まった仕事は、職場まで歩いて15分という便利さで
わずらわしい電車の時間を気にしなくていいと思うと
気持ち的にひとつラクになります。
 
女性が多い職場なので
どうなるかわからないけど、
もう転職は本当に疲れるから
周りの事は気にせず、長く続けていかれたらいいなって思ってます。
 
それにしても
コロナのおかげで
お仕事を辞めた方ってすごく多いと思うけど、
くじけず諦めず頑張って欲しいと
つくづく思いました。
 
여러분 화이팅~!!
 
画像の中トトロは、先日千葉に里帰りした時
お店で目が合ってしまって、
手に取ってみてたら
娘が買ってくれましたラブ
かわいくてとても癒されてます~ハート