手をつないであるいていく | ✿好きな事がある暮らし✿

✿好きな事がある暮らし✿

-50代からの日々の暮らしや趣味の事をゆったり記録します‐
これからの自分を大切に好きな事をして生きていこう。

 

 

 

2016年に上映された韓国のドキュメンタリー映画

「あなた、その川を渡らないで」 韓国題名님아, 그 강을 건너지마오

を配信動画で見ました。

 

 

ちいさな川のほとりの家で、

仲睦まじく暮らす結婚76年目のおじいさんとおばあさんの

愛に溢れた日々の記録。

 

 

 

おばあさんは89歳 おじいさんは98歳

 

なんとも理想な夫婦愛で、とっても微笑ましく幸せな気分になれます。

ふたりで作業してる時も、落ち葉を掛け合ったり

雪合戦したり、可愛い一面も。。。

 

最後は涙が溢れ出ましたが、

なんだか、自分にはどこかに置き忘れてきてしまったものが

とても悔やまれる気もしました。

私は、連れ添う相手も今いませんし、

これからも作る気もありませんが、

羨ましいなぁって感じちゃった。

 

とても素朴で素敵な映画でした。