トイレのリメイク | ✿好きな事がある暮らし✿

✿好きな事がある暮らし✿

-50代からの日々の暮らしや趣味の事をゆったり記録します‐
これからの自分を大切に好きな事をして生きていこう。

 

旦那さんと離婚した時、

子供たちを連れて引っ越してきたのが、今の築40年以上にもなるボロ団地。

当初は、一時的な生活の場としてこの団地に決めたんだけど、

その後もいつもどこか頭の中に「いつかは引っ越すから」って考えがあったから、

インテリアとかやっても意味ないなって思ってて、

本当に殺風景な家になってまして、気がついたらそれから10年以上にもなってたんですよね💦

まさか、10年もここに居るとは思ってなかったし、

まだもうちょっとここに居そうなので、

あまりにも手入れしてあげてなかった個々の部屋を、

思い切ってリメイクする気持ちになりました。

 

個々の部屋といっても、家族共同で使う場所と自分の部屋だけど...(笑)

 

まず着手したのは「トイレ」

コンクリートむき出しの床は、ずっと前からなんとかしたかったんだよね。

でも、どうしていいのか分からなくって、トイレマットで誤魔化してた(汗)

最近、ブームになってる「リメイクシート」というのがあると知って

ちょっとやってみるか!って、重すぎた腰を上げました。

 

まだ途中なんだけど、途中経過という事で...

だいぶ汚いけど、着手前の写真から。

 

 

この床、めっちゃ酷いでしょ~(泣)

これにトイレマット敷いていたとはいえ、悲しくなる現況ですね。

 

最初はリメイクシートを張ろうかと思っていたんですが、

リメイクシートだと薄いので、このタイル状の目が浮き出てきたら嫌だなって思い、

クッションフロアマットをホームセンターで購入して

床に張りました。

1m600円位だったので、お手軽ですよね。

でも、どうやって張ったらいいか分からずなので、ネットで検索して調べたら

ちゃんと型紙を作らないと上手くいかないようなので、

新聞紙で型紙を作ってから、クッションフロアマットを切りました。

 

 
 
 
 

床を変えただけで、もの凄く明るくなりました!

わぁぁ✨ってなりました! が、まだ先は長いです!

 

 

 

 

殺風景なので、トイレタンクの上に板を置いて小物を飾ざってみました。

板もホームセンターで購入。クッションフロアマットが少し余ったので、

それを板に張り付けました。

タンクにも、100均で買ったウォールステッカーを貼ってみたら

ちょっとオシャレになって、なんだかそれっぽくなってウキウキしました🌸

 

 

 

翌日、また100均に走って、小物類を調達。

便座カバーもブラウンにしたら、ぐっと雰囲気が合ってよくなりました。

 

トイレットペーパーホルダーも、カットボードにリメイクシートを貼って、

従来のホルダーの上にのっけてみました。

 

 

 

予備のトイレットペーパは、足元に籠を置いて、

その横には小瓶に造花だけど、お花をワンポイントにしたら

意外としっくりと可愛くできました♡

 

まだ、壁が汚いのでリメイクシートを貼ろうかと予定してます。

あと、配管の部分もちょっと隠したいなぁって考え中です。

 

トイレが終わったら、洗面所や玄関もやりたいと思ってます!!

 

 

やりだしたら、リメイクってハマりますね(笑)

 

でも、2日間奮闘したので今日はちょっとひとやすみしてました///