ohanaの部屋にようこそお越しくださいました

 

前回より続いております

気になる方は読んでいただけるとありがたいです

 

今日のマヤ暦

白い鏡、白い犬、音9

 

白い犬の9日目となりました

私も白い犬の2日目には息子の彼女とのお食事会でした

 

とっても素敵なお嬢さんで、なぜ、息子と?と思うぐらい

美味しくて楽しい時間となりました

 

9日目の今日は意図・悟る・わくわくする

音のテーマもありますね

 

天と繋がりやすい日

神社に行くのもいいですね

悟ることにもいいので、ワクワクすることに

時間を使ってみてくださいね

学ぶことで内面をピカピカに磨きましょう

 

前回より続きとなっております

 

大人になって、自肯定感の低い私に成長していきました

 

私なんて・・・

だって・・・

できない・・・

無理だし・・・

 

自信もなく、言われたことはできるけど、自分の意思を出せなくなっていました

 

大学生の時、友人関係で一方的に責められることがありました

自分が悪いことをしていないとは言えずに、サンドバックのように

打ちのめされたわたしの心はもう、あまりにしんどすぎて、死にたい

死が光のように感じました

 

死のうと想って死に場所までいった時に助けられ我に返った

 

あまりに真っ暗闇に思うと判断能力も無くなるんだ

自己肯定感が低いと幸せなことを感じることができないんだ

 

自分を大事にしていった

 

本当の0代の始まりでした

 

自己肯定感はすぐに上がるわけでもないです

小さい頃からの習慣や親兄弟からの言葉などで培っていく

無意識にインプットされたものは、自分でも気づいていないところに

黒い巣を作っていました

 

自己選択ができないようにされていたこと

反発ができなかった思春期

こうしなさい

できない子

いうことを聞いていると安心な道だと

 

 

まずは、無意識から意識をするできことを繰り返しながら

気づいていくことで、手に握っている物を見つめていく

自分と向き合うことに入っていきました