皆さま、Ohanaの部屋に遊びに来てくださりありがとうございます

 

今日のマヤ暦

 

K10 白い犬 赤い龍 音10 天風垢   

一粒万倍日

 

 

先日、ホームべーカリーで食パンを作ると通勤時にラインがきました

 

私「いいやん」

 

娘っ子「できあがりが楽しみ」

 

ワクワクしながら焼き上がりを待つ姿が可愛い

 

しかし・・・・

娘っ子「私、パンも作られへんわ」

 

食パンのはずが、形は膨らまず、外はこんがり過ぎるほど茶色で固いモノが・・・

 

昨日は、自信のない娘っ子の部屋から夜に苦悩する喚き声

 

娘っ子「才能ないねん、友チョコを作れない、バレンタインなんて無くなればいいのに」

 

苦手なことって誰にもありますよね

 

みんなが楽しいわけでもないイベント・・

どうするのかは娘っ子に任せますが

私が作ることになるのかしら・・・私はお菓子を作るのが大好きです

 

 

娘っ子がどうしたのかは、後日にお知らせいたしますね

    

私でもあるあるだと感じました。

やりたくないことを、「周りが」で

選択し自分がしんどくなる。

 

やめることもできるのに、

できないと思い込んでいる

 

道はたくさんあるのに

一つしかないという不安

視野を広くし、一歩を出す勇気があれば

問題などはないのかもしれない

 

 

白い犬:家族や大切な人達と過ごす時間をもってくださいね

 

赤い龍:先祖、子ども、今に繋がっているもの。いいプライドをもって

愛する人を大切にしてくださいね

 

 

音10:人の良いところ、適材適所を理解しプロデユースしていけますよ