娘の大学受験が終わったと聞き

いてもたってもおられず
車をとばしてお迎えに!

二人の静かな空間で娘が喋りだしました





すごい人だったわ

きっと、無理やわ

次はここの大学うけるから

このまま塾で降ろして




私は前を向きつつ聴く


毎日塾で、一緒にご飯も食べれない娘

たわいもない話をしつつ

娘と久々の早めの夕御飯




二人で向かい合い

話す時間は心の交流みたいで

心地よく、素直な娘の

こどもの部分を受け入れる






いつもは私にあたりちらす人

わがままで、なんでも自分で決めちゃうし

私とぶつかることが多い娘。



言葉がなくても、同じ時間の流れのなかにいることが、心に染みてきて





さぁ、次へ

前を向いて進んでいこう!

心の中で応援する