こんにちは!!つくしです!!
いつもご訪問•いいねをありがとうございます!!
犬猫







注文してから1週間程でコンフォティスが届きました。←思ってた以上に早かった!

そして台湾から送られていました。


実際届いた物とパッケージは違いましたが事前にその事は 書いてありました。

錠剤は1cmくらいで大きめ。
そして 匂いがキツイアセアセ
…かなり強いツンとする匂いですガーン

まず そこで不安が…タラータラータラー
とら吉飲めるかな…滝汗

ピルクラッシャーで粉砕してから チュールに混ぜ混ぜ!

とら吉が大好きな 食事で上手に水分補給のマグロフレークの上にチュールに混ぜたコンフォティスを乗せて…


あまりにも匂いが強いので…アセアセ
さらにおいチュールして どうぞ召し上がれタラー

…ドキドキ…ドキドキ…不安MAXチーン


ゲロまずだぜゲロー


タラータラータラーですよねタラータラータラー


本当に少しだけ舐めてあったのですが あまりにもまずくて 他のご飯も全部残してありましたえーん
かなり 難しい…チーン
だから スポット剤なんですね…えーん
納得しました。
…でも 諦めの悪い私は 懲りずに…

これ買ってきました笑い泣き
だって〜〜アセアセなんとか 飲ませたい!とら吉の為だもの!

チャレンジは 続きます!!


そして…




実は この間 とら吉を初めて…触りましたラブラブ
やったぁ〜〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

こうやって ご飯を食べてる時に…
そっとそっと首のあたりを指でチョンってラブラブ触ってしまいました音符音符
…柔らかい毛だった照れ涙が出てきたよ…笑い泣き

……とら吉の反応は そりゃビックリしてアセアセ
なんだなんだ!?って顔で一瞬逃げようとしました滝汗…でも すぐに何もなかったように ご飯食べてくれました照れ
…驚かせて ごめんね🙏
でも…少しずつ…触られる事に慣れて欲しい。
もちろん 無理はしません!

…どうやら とら吉は 右上の犬歯が無くなったようです。
原因はわかりません。
でも痛みとかは無いようでヨダレ垂れたりもなし。様子見てます。


一昨日の夜0時近くに 外から若い猫さんの鳴き声がしました。
そして 威嚇する とら吉の声…アセアセ
愉快な仲間達が怖がって二階に上がってきました。
若い猫さんは なんとなく甘えてるような鳴き方。発情とは違います。

下矢印

フラッシュをたいて二階から 塀の上のとら吉を撮れました。

とら吉が見てる方向は玄関あたり。
私は懐中電灯持って そっと玄関の扉を開けると…
生後半年くらいかな…って感じの白い猫の顔が見えましたびっくり
…確か Oさん家にも白い猫さんが来るって言ってたよねキョロキョロ
私の顔を見ると慌てて家の裏手の方に行ってしまったので 懐中電灯で照らしながら辺りをさがしましたが いなくなってしまいましたショボーン
また 来てくれればいいんだけどね…。
とら吉は去勢したので 威嚇も優しくなりました。ごまちゃんと喧嘩してた時は ハンパなかったですからねガーン
去勢した事で喧嘩しなくなるんですおねがい
よかったなぁ〜〜って実感しましたキラキラ

しかし白い猫さんはどこへ行ったんだろか…タラータラータラー
またおいで〜〜!




愉快な仲間達…ピンクハート

この猛烈な暑さなのに…
外に出たがるつくし滝汗このドヤ顔爆笑


人工芝まだ敷いてない笑い泣き弟が東京ドームで使っていた人工芝をもらってくるそうです拍手
それまで待ちます!





蘭とエマラブラブラブラブラブラブ
一緒にいるなんて感激ハートハートハート
蘭の座り方が可愛い過ぎるラブ

エマの左目の結膜炎は ほぼ治ってるのですが 後5日分セファクリア錠を飲ませて ゲンタマイシン点眼も1日4回さしてます。
後少し頑張ろうね!



風太とありぃハートハートハート

こっちのペアもくっついてるよ〜〜チュー
嬉しいなぁ照れ
最近ありぃは ご飯の時の風太への猫パンチが無くなりましたおねがい
昨日は 風太がありぃの顔を舐めてあげてたりしてラブめっちゃ仲良くなってるじゃんブルーハーツブルーハーツブルーハーツって凄く嬉しくなっちゃいました!
風太は誰にでも優しくて寛大な心を持ってますラブラブ



モミちゃんは とら吉命ウインク
朝姿が見えないと呼んでますハート

そして モミちゃんエアコン無い所でゴロゴロしてます。おいで〜〜といって暑さから回避させてますアセアセ


今年の お盆は親戚もコロナの影響で行き来をやめようという事になりました。
だから お客様は無し。
きっと秋のお彼岸もそうなるでしょうね…。


お休み前に誤嚥性肺炎で発熱した入居者様を受診に連れて行ったら…
発熱外来に回され かなり待って心電図→PCR検査→採血→導尿→CT検査をしました。
ナースは防護服を着用していましたが 診察するDr.はマスクのみガーン
いいのかガーンそれで。
確かにPCRも採血も導尿もナースがやるけどさ…
でもね…って思いましたもやもや
この病院に行く前にいつも行く提携病院に電話連絡してから行ったのですが 車の中で1時間程待たされ…どれくらいで呼ばれるかもわからないと言われたので エアコンの効きが悪い車内で熱中症になりそうだったので 違う病院に行ったんですもやもや
少しでもコロナの疑いがある有熱者は とにかく病院に入れないという事になっています。
陽性の方が周りにいなくてもです。
だから 具合悪くなった方が受診するのにどれだけ大変か…
そして医療従事者がどれだけ大変な思いをしているのか…
本当によくわかりました。

自分にできる感染予防を徹底するのみです。
それにつきます。
仕事上 入居者様を守らなければなりません。
家族も守らなければなりません。
先月に隣りの施設ではクラスターになってしまいました。
職員、入居者共にとてもとても大変な思いをされていました。PCR検査の制限が職員を苦しめました。
家に帰れないから自費で検査したそうです。

不安や恐怖を抱えての毎日の生活…
でも 可愛い我が子達が24時間年中無休で癒やしてくれますハート
だから家に帰ると本当にホッとします。






あーちゃんの誕生日に ばけさんが送ってくれましたピンクハートピンクハートピンクハート
凄く嬉しかった〜〜ラブラブラブラブ
お空年齢1歳流れ星

みんなで 手を繋いでお盆は帰ってきたよね照れ

ばけさん ありがとうキラキラ

悠里ちゃん お供えをありがとうキラキラ



メッセージやLINEで連絡をくれた お友達ありがとうございます!
あーちゃん幸せだねラブラブラブラブラブラブ









最後まで お読み下さいましてありがとうございます!!


みんなが穏やかに過ごせますように!!

犬猫ねずみうさぎ