こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問・いいねをありがとうございます
犬猫






今日8月7日は あーちゃんのお誕生日🎂
生きていたら12歳…。
お空年齢は1歳…。

今 あーちゃんに言いたい事は…
家族になってくれてありがとうラブラブ
私達家族を幸せにしてくれてありがとうラブラブ

あーちゃんのケアをして たくさんの事を学ばせてもらいました。
だから FCoV陽性で猫風邪の既往のあるエマも迎えようと思えたの。
成猫のありぃも同じだよ照れ
そしてそして とら吉も一生お世話をさせてもらおうって思えた。


可愛い可愛いあーちゃん

今は 魂となって お空からこちらの世界に行ったり来たりしてる事でしょう流れ星


だから 近くにいるだろうなぁって思ってるから 寂しいけど…寂しくないって思うようにしてますショボーン

だって あーちゃんの魂は永遠だもの…キラキラ
あーちゃん…
私もあーちゃんみたいに一生懸命に生きるからね!!
だから見ててねおねがい
去年は お盆の用意をしてたら 邪魔ばかりしてかまってアピールしてたね照れ
ご馳走用意しておくから お盆は帰って来てねハート


7月6日に お友達の猫ちゃんが お空に還りました…。
寅次くんから命のバトンを受け取りました。

この写真は去年です。
寅さんママは 友達の元同僚で 3年ほど前から 寅さんの為に買ったフードで食べてくれなかった物を頂くようになってからの ご縁です。
念願叶ってやっと先月会えましたハートハート
引き合わせてくれた友達と一緒に我が家にて夕飯をご一緒しました音符
3人とも同業です病院
楽しい楽しい女子会ではありましたが、その笑顔の後ろには 寅さんを亡くした悲しみや寂しさでいっぱいなのが痛い程伝わってきました…。

その寅さんママが この本を読んで救われたと教えてくれましたおねがい

寅さんママが送ってくれた写真キラキラ

このオビを読んだだけでも泣けてしまった…えーん
私も購入して 今読んでいるところです。
もしも悲しみに暮れている方がいたらと思って載せさせて頂きました。

寅次くんは あーちゃんと同じセレモニーから お空に還りました。
寅さんのご飯 みんなの生きる糧として大切に食べるからねおねがい
ありがとうキラキラ



そして 去年とら吉の後 に近所のOさん家の通い猫さんだと知らずにTNRした シクロンことゴマちゃんが 7月の初旬Oさんに保護されました。

これは去年捕獲した時の写真です。
大きな猫さんですニコニコ

保護した翌日にOさん家に会いに行って来ましたが まだ高い場所に居て降りて来ないので顔を見る事もできませんでしたアセアセ離れにオウムさんといるんです。
エイズ陽性のゴマちゃんは 現在人慣れ修行中で 落ち着いたら神奈川のりんごっ子だけの譲渡型猫カフェに行く予定だそうです。
しかしながら かなり手強いとOさんも嘆いております。
その時にOさん家の保護猫部屋を見せて頂きましたが 離れの一軒家の中にフリーの子、ケージインの子とそれぞれ分けられ10匹ほどが生活してました。(写真撮り忘れてますアセアセ
触れる子は2匹しかいませんでした。
70歳過ぎてるOさんが ずっとお世話されてきてるんです。元々農家の家で敷地に離れが3つくらいありました。
家猫さんは8Kgあるベンガルさん、恰幅の良いマンチカンさんがいましたが どちらもシニアでゆったり過ごしていましたあしあと



我が家の とら吉も元気です。
この威嚇っぷりたら爆笑

去年ノミダニの薬をやって以来 ケア出来ていない為 飲むノミダニの薬を注文しました。

香港から国際郵便で届くので 現在待っている状態です。届いたら またブログに書いて記録しておこうと思っています。



愉快な仲間たち…照れ


つくしハート
梅雨明けしてやっと散歩に行けるようになりましたルンルン

キッチンで寝るエマニコニコ
急に暑くなったせいで左目が結膜炎になり現在抗生剤内服、抗生剤点眼をしています。
猫風邪の後遺症…しつこいですタラー
でも エマは元気ですキラキラ



ありぃは しょっちゅうエマと追いかけっこして遊んでます。
こんなに安心してる寝顔を見ると嬉しくなりますピンクハート


相変わらずのモミ&つくしコンビ爆笑
しょっちゅうプロレスしてます爆笑
モミちゃんは朝に夕に とら吉を呼んでますラブラブ


風太は 本当に良く食べる!!
1番の大食漢びっくり
そして 食べすぎて吐くタラータラータラー
元気じぃちゃんピンクハートピンクハートピンクハート


蘭は エマが私の所にスリスリしてると邪魔しに入ってきますてへぺろ
なんだかヤキモチ焼きさんになりましたラブラブラブラブ
私は嬉しいけどねラブラブ
若い頃は人見知りが凄くて友達が来ると逃げ隠れしていたけど今では 自分からグイグイ行くタイプに変身音符

ますます可愛いくなりましたハート



ブログをまめに更新していないと 書きたい事が溜まってしまってアセアセ
長くなってしまいますね…アセアセ




こんな大変な世の中だけど…
この子達を見ていると気持ちが穏やかになります。
毎日そんな気持ちにさせてくれて本当にありがとう!!








最後まで お読み頂きありがとうございます!!

みんなが穏やかに過ごせますように!!
犬猫ねずみうさぎ