こんにちは!!つくしです!!

久しぶりのブログ投稿に …書き方を忘れたアセアセ

ご訪問してくださってありがとうございます!!
犬猫





前回の記事で いいねを消していたのは…
不適切な表現の為表示できません…という方からのいいねがあまりにも多く怖くなったからでした
ガーンせっかくいいねして下さったのにごめんなさいアセアセでも理由を調べたら アメブロ  さんのシステム変更によるものだという事がわかりましたε-(´・`) フー
本人も その事に気づかない事が多いそうです…タラー




少しずつ元の生活に戻っているような風景…。
コロナウィルスとの共存。
私は あちこちに人出が多くなった最近の方がリスクが高まって怖いです。
早くワクチンと お薬ができますように。







つくし家は みんな元気に過ごしておりますおねがい

…がしかし この方…


とら吉だけは 10日来なくなり…3日来なくなり…1日おきに来たりと 変わりましたショボーン
どうやら 餌場がウチ以外にも数カ所あるようです。
少し来なくなっても ここに来れば ご飯と休む場所がある事を覚えていてくれれば、顔を見せてくれたら それでいいと思えるようになりました。
それが とら吉の生き方ならば見守るのみですラブラブ

梅雨なので 雨が嫌いな つくしは 全く散歩に行けない日も多く…まったりと過ごしていますあしあと

モミちゃんと とら吉待ち…爆笑
今日も 来ないね〜〜ショボーン
雨降りは 来ないんだよねアセアセ


あんたもしつこいにゃタラータラータラー
とモミちゃん。
モミちゃんだって半日以上待ってるじゃん笑い泣き


ありぃとエマは 一緒に遊ぶ事が多くて 本気の追いかけっこをするので ドタバタとやかましい爆笑やっぱり若いとダッシュの俊敏さが違うよね〜〜音符若いっていいなぁ〜〜爆笑



最近 ありぃは みんなと一緒にいる事が普通になりましたおねがい我が家に来てから半年…病院に連れて行く時も キャリーにインするのも だいぶ楽になりましたウインク凄い進歩だなぁって思います。
人慣れをほぼしてなかった子が こんなに慣れてくれて…本当に嬉しいですラブラブラブラブ

エマは 私の膝に乗ってきては 甘えてきたりとめちゃくちゃ甘えん坊ですラブ
今朝は お化粧していると背中から肩に登ってきました爆笑どんだけべったりちゃんなの〜〜照れと嬉しい悲鳴( *´艸`)
末っ子らしいエマちゃんラブ



15歳になった風太は…
先日 巻き爪で病院受診した時に血液検査もしてもらいました。


包帯歩きづらいんだろうけど…なんか笑っちゃう
ニヤニヤ





シニアなので半年に一度は血液検査&尿検査は必須!素晴らしいデータだよ〜〜拍手アンチノールのおかげかなぁ照れ
まだまだ長生きしようね〜〜おねがい



蘭ちゃんも そろそろ また健診行かなきゃだよねニコニコ
最近 エマと同じで甘えん坊さんな蘭ちゃん。
目があっただけでゴロゴロ言って ちょこちょこダッシュで近づいて来るラブラブ

おばあちゃんだけど可愛いさは 若いもんには負けないんだよね〜〜お願い
家での爪切りの時は ずっとギャーギャー大騒ぎアセアセ

最近は 一階と二階も行ったり来たりとアクティブなんだよね照れ

スコならではのゴロ〜〜ンの姿がなんとも可愛いんだよねラブ



いつでも…つくしにロックオンされてるモミちゃん滝汗
年中無休の甘えん坊さんイエローハーツ
とら吉の事が大好きで…窓から呼んだり、お話ししたりしてますラブラブ




毎朝 つくしがモミちゃんを遊びに誘うのですが モミは テーブルの上から猫パンチ爆笑
ケンカするほど仲がいいって言うけど…ホントかなタラータラータラー






つくしですが…


時々 朝ご飯も…いらないえー
オシッコも…したくないえー
ヤダヤダからの…寝たフリ爆笑
相変わらずのワガママちゃんアセアセ

この間 ワクチンをしてきました💉
終わるまでは どうにか逃げ出そうとヒンヒン鳴いてるけど…
チックンする時は 無言…チーン


いい子だったよね〜〜爆笑


この間散歩に行った時の事…
いつものコースで小さな子供がワチャワチャ遊んでいたので それを避ける為にロングコースへ。
途中 小川のような用水路があるんだけど そこを通った時に いつもだったらそんなに近くまで行かないのに その用水路にズンズン行こうとする つくし…滝汗
ちょっと待って待って危ないからとリードを引くと つくしがウーウーと低い唸り声をだしている。
それも一点を見つめてガーン
今まで唸った事なんかないのになんで!?
何かいるのかと 目を凝らして見るけど…生き物らしき物が見えないアセアセ
唸りから 今度は吠え出したアセアセ
やっぱり一点だけ見てる。
蛇でもいるのかと見るけど私には見えない。
少し恐怖を感じてるようにも見えたので帰ろう、帰ろうって声かけてリードで促して その場を離れようとしたら…今度は鼻をブヒブヒ鳴らしだして吐きそうな様子になり 私もオタオタ…。
吐きそうで吐けないつくしアセアセ
様子を見ながら 家へ帰ろうねと話しかけて その場をなんとか離れた。
離れた場所でちょっと休憩させていても さっきの場所をずっとずっと見てる つくし。
動物にしかわからない何かがあったんだろうか…。
得体のしれない怖さがあった。
家に着くとさっきの様子が嘘みたいに元気になったのびっくり
ホッとしたけど…なんだったんだろ…。
元気になってよかったよ笑い泣き



最近 お友達の愛する家族が天使になったり、闘病している子が危うい状態になっていたりと心配で胸が痛くなります。
どれだけ 辛かろうかと…考えると本当に胸が苦しくなります。

FIPで闘病した 小夏…。
原因不明の突然死だった準人…。
そして去年の9月に骨肉腫、腎不全で天使になった あーちゃん。
その時の自分と重なり悲しくなります。
唯一の家族である その子が居なくなってしまうかもしれないという悲しみ。
いつか 別れる時は必ず来るけど わかってはいるけど…つらくて苦しい。

だから…七夕の願い事は、もう少しだけ 2人の時間を過ごせますように。
どうか叶えて下さい。
施設の七夕飾りに お願い事を書きました。

大好きなお友達の家の竹だから 愛情たっぷりですおねがい
車にいっぱいいっぱいの竹を積んで運んだから 車内は笹の葉だらけニヤニヤ
笹の葉の香りがとても心地良かった…。
どうかどうか、みんなの願い事が叶いますようにキラキラ

エマちゃんからも お願いしようね照れ














最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。
病気と闘う皆んなが少しでも穏やかに過ごせますように…。

犬猫ねずみうさぎ