こんにちは!!つくしです!!
いつも、ご訪問•いいねをありがとう
ございます!!
犬猫





つくしファミリーは みんな元気で〜〜す照れ

そして…
この可愛い子ちゃんハート現在 つくし家で保護しています爆笑



4月11日土曜日

ありぃの2回目のワクチン接種に行きました。
その帰り際に 先生の奥様から 道路の真ん中でうずくまっている所を保護された仔猫がいると言われました。
タラー当然 見せて下さいって言っちゃいますよねニヤニヤ
生後1ヶ月くらいの仔猫ちゃん。

保護してくれた方はペット不可物件にお住まいとの事で病院に相談し持ち込まれました。
病院も 入院する子達もいるので長くは預かれないと言われ…タラータラータラー

私が里親さんを探すので引き取ります!
と言っていた…笑い泣き

一旦家に帰り 息子に事情を説明し協力要請グッ
キャリーを持って病院へ向かい引き取ってきましたぁ爆笑
めっちゃ可愛い〜〜女の子ラブ
仮の名前は 真央ちゃんハートハート
普通だったら 道路の真ん中にいたら 命を落としてもおかしくない状況の中で 救われたのは まさに奇跡!!
ウィルス検査は すぐに お願いしました。
白血病は陰性。
エイズ検査は まだできません。

私が この子を引き取るにあたって本当に参考にさせて頂いた 碓井さんのブログ。
教科書同様でした。本当に助かりました!
碓井さんのブログ
下矢印


排泄は まだ刺激しないとできなかったアセアセ
我が家は 普通だったら 留守が長いのです。
でも コロナの影響で息子は2日出勤して2日休みというサイクルに。
弟も雨だったら仕事が休み。
私はシフト制。
悩みましたぁ〜〜。。。
でも なんとかするしかないと試行錯誤。

猫壱のテントハウスに お母さん代わりのダッフィーハート
下の毛布は 我が家のニャンズが使っていたもの。
この毛布の匂いをクンクンして 落ち着いてくれたんだよねウインク
ブロ友さん達にも 相談しアドバイスをもらって箱の寝床を置きました。



もう離乳期だったので ミルクよりもウエットフードを食べてくれます音符
そして 気になる事が…
後ろの右足がおかしい…ショボーン弱いんです。
すぐによたってしまう。
動画をブロ友さん達に見てもらって 私が何も言わなくても 2人ともすぐに気付くくらい…。

この子を引き取って 幸太郎ファミリー、エマの保護主さんのkakoさんにも相談させてもらいました。
kakoさんからは 先住猫がいるので用心して2週間は隔離するように、そして 惜しみなく医療にかけてあげるようにと教えて頂きました。
パルボウィルスの怖さを知りました。



後ろ足が遅れます。
だから 母猫について行けずに道路の真ん中にいたのかもしれません。
足に障害があると 里親さんを探すのは難しいかもしれないショボーン
それでも 幸太郎ファミリーの長女ちゃん、kakoさんも知り合いに仔猫の写真と動画を送って下さったりと協力してくれて…本当に感謝です。
つくしファミリーも 私、息子、弟とみんなで協力して1日4回の食事、遊び相手しております。
可愛いくて ついつい時間を忘れちゃうのラブ




毎日 良く食べ 💩とオシッコもトイレで完璧!!
飛んだり跳ねたり元気そのもの爆笑
15日に💩を持参して病院へ。

検便は異常無し。でも 母子感染してる場合もあるので 今回の結果だけで大丈夫と思わないで再検査していくようにとの事。
心配していた後ろ足の右足…
この時期のレントゲンは軟骨ばかりが写るので診断が難しいと言われました。
触診では 異常はみつかりませんでした。
おそらく 外傷性のものだろうとの事。
ε-(´・`) フー…
ホッとしたねお願い

そして 幸太郎ファミリーの長女ちゃんの職場で 飼い犬だった老犬と悲しい別れを経験した方が そろそろ新しい子を迎えたいらしく 真央の事を話してくれたんです。

4月13日
嵐のような雨の中 里親希望者さん宅でお見合い。
御夫婦2人暮らし。
これぐらいから自分達で育てたいと言ってくれましたおねがい
やったぁ〜〜キラキラキラキラ


真央ちゃん改めて たまこちゃんになりますピンクハート
幸太郎ファミリーの長女ちゃんが橋渡しをしてくれて 新しい お家が決まりました。
絶対に幸せになるよ!

それまでの間 仮のママですピンクハート
ウエットフードだけじゃなくて カリカリも食べられるようにしたり 爪も もう二回切ってます。爪は幸太郎ファミリーにお願いしちゃった
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
愛情たっぷりたっぷりかけて…
大切に大切に育ててますハート


最初385gだった体重は 本日525gに!!
毎朝 お化粧していると 足をよじ登って膝までこれるようになったり…

最初は乗れなかったティッシュの箱にも乗れるようになりました。

仔猫の1日、1日の成長に驚いています音符


顔もどんどん大人っぽくなっていきます。



お兄ちゃんにも たくさん 眠くなるまで遊んでもらってます。



どこだって探検するよ音符
フロントラインスプレーは かかりつけに無かったから 自分で購入してやりました。
…でも この子ってノミ見当たらないウインク
すんごい綺麗なの。最初から…。不思議…。

たくさんの愛情を詰め込んで たまこちゃんを明日の夜に 里親さんへお届けしますハート

…私が泣いちゃうんじゃないかって!?
タラータラータラー今 泣いてる〜〜笑い泣き
でも 明日は笑顔で たまこちゃんを送り出しますピンクハートピンクハートピンクハート
だって幸せが待ってるんだもんキラキラ
奇跡の仔猫ちゃん…たまこラブラブ

仔猫の命…
みんながみんな里親さんに繋がる訳じゃない。
その手前で命を落としてる仔猫の方が多い。
たまこちゃんの兄弟は無事なのかな…ショボーン
お母さんも心配だ…。

自分が引き取った子を里親さんへ託す事になり ありぃ、エマがどれだけ 保護主さんに大切にされていたのかが本当に本当に良くわかりました。


エマ…
猫にも人間にも友好的でおっとりとした性格。
それは kakoさんの所で いっぱいの愛情をもらったからなんだよね照れ
じゃらしが大好きで 高い所に置いてあるじゃらしを盗んでは キャットタワーに運びこんでは ケリケリしている お転婆さん笑い泣き
息子も弟もメロメロよラブ


ありぃ…
人慣れしてなかったけど 猫慣れできていたのは ま〜まさんが たくさんの子達と過ごさせてくれたからなんだよね。
ありぃは 何か食べてる時なら どれだけいじくり回してもゴロゴロ言うようになりました。
少しずつ 打ち解けていく過程を喜びと感じ 今では いつでも私の近くにいる存在になった。
みんなと一緒にご飯をたべるようになったけど 風太にだけは猫パンチする滝汗
男の子が嫌いかもしれないね。

こんなに素敵で楽しい里親ライフラブラブラブラブ


そして たまこちゃんを引き取った事で いろんな人の手を介して命が繋がっていく事を勉強させてもらいました。
不安でブルーになっている私のチカラになってくださったブロ友さん達!ばけさんラブラブエライザさんラブラブありがとう♡(´ε`〟)

そして 保護して家に引き取った時に どう対応するかを教えて下さったkakoさん。
本当に勉強になりました。ありがとうございました!
リブログさせて頂いた碓井さんにもメールで相談し すぐに返信をくださってありがとうございました!

可愛い可愛い たまこちゃんは 明日 つくし家を卒業しま〜〜すキラキラキラキラキラキラ












最後まで お読み下さいまして
ありがとうございます!!
いろんな病気と闘うみんなに
元気玉、回復玉を送ります!!
犬猫ねずみうさぎ