こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいねをありがとうございます
犬猫






3月1日のつくしのお誕生日…

ゴン兄さんがイラストを描いて下さったの音符
本当にありがとうございます音符
嬉しくて アメブロのアイコンにしちゃった照れ

私がブログを始めたのは つくしを迎えたから。
トイレトレーニングやら いろんな事が未知だったなぁ…。



そしてね…

ばけさんからピンクハート



みゆみゆさんからピンクハート

あしゅさんからピンクハート


みなさん そぉ〜っと送って下さったのですが お気持ちが嬉しくて載せさせて頂きましたハート
どうもありがとうございましたハート

そんなつくしは この雨の中シャンプーデーです滝汗

今朝…私にこれを読め!と持ってきました笑い泣き
…人間の子育ては一応終わってますけどねタラータラー




記録に残したいので遡りますが…
2月19日 ありぃ病院へ
エマを迎える為に ウィルス検査を受けて来ました。エイズ、白血病ともに陰性…ε-(´・`) フー
ついでに血液検査もしてもらいました。
BUNは食後だった事が影響したようで やや高め。
尿検査は定期的に診ていく事になって次回は5月です。


3月10日
耳ダニのチェックの為 受診。
この日はキャリーに入れるのを失敗して大捕物になってしまったアセアセ
ありぃごめんね〜〜えーん
耳ダニは見事に居なくなってましたぁ笑い泣き卵も🥚無し!
ワクチンも接種してきました。嫌な事は一度に済ませたい!
やっとフリーだわね〜〜拍手
昨日の夜も 寛いで 布団の上で毛繕いハート
とにかくモミちゃんがいると私のそばにいる音符

毎日モミちゃんに ありぃのベットを取られちゃってもくっついてるニコニコ
一昨日私の右足にスリスリを初めてしてくれたから もぉ〜〜感激して泣きそうだった笑い泣き
病院でも 看護師さんから…
少しずつですね…って言われた照れ
ちょっとずつ前進❤️


新入りの エマ…。


3月6日に受診

体重3.7kg。
右目の目やにが多いのでゲンタマイシン点眼薬を処方してもらいました。
1日4回。風太と一緒に頑張って点眼してるよラブラブ

この子はFCoV陽性。
現在は抗体価1600。
ストレスのかからない生活を送らせてあげなきゃね…。
…でもエマは 図太い性格笑い泣き
どこにでも…誰にでも…積極的なのウインク


唯一 つくしが吠えると和室に走って逃げて行くけど…少し慣れてきてて だんだん逃げなくなっている(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

どすこい!エマちゃんピンクハート


いつでもゴロゴロが止まりませんキラキラ
昨日 ありぃと初コンタクトにゃーにゃーにゃー



今朝のとら吉…ハート

最近 夜来ない事が多いのだ…。
私が帰宅するのが18時過ぎだから 待っていられないみたい…。
昨日 早退して早く帰宅したら ちゃんと来てくれたおねがい
そろそろ倉庫のリフォーム始まるからね。

昨日の朝 つくしの散歩に行く時のとら吉。
初めて オシッコして埋めてる姿を見た照れ
こっちをチラチラ見ながら…ラブ
つくしは一声吠えたけど ずーーっと見てた音符



風太の可愛いネンネ❤️
きっとずっと点眼必要だろうけど もう慣れたね…。
風太、ありぃ、エマはアンチノールをチュールに混ぜて舐めてる。
本当は蘭の関節の為だったけど蘭はチュールに混ぜてもダメなのショボーン
モミちゃんは健康優良児だから必要ないしねウインク
メニニャンは風太とエマの お目目コンビに。

そして…
免疫スパン4,054円は とら吉のミルクに混ぜているけど この2つ分は 職場の同僚の方が下さった1万円で支払わせてもらいました。
残りは とら吉の腸内バイオーム缶購入に足させてもらいました。
同僚のAさんに報告すると そんなのいいのに〜って言ってくれたけど Aさんの気持ちが とら吉の元気に繋がっている。
それを伝えたかった。
免疫スパンは継続してミルクに混ぜていきます。
唯一 拒否なかったサプリだったからね…ウインク





コロナウィルスのせいで 施設にはアルコール消毒が入荷せず。
提携病院も あちこちに置いてあった手指消毒を撤収。在庫を節約しなければならなくなってしまった…。
入居者さんの食前にやっていた手の消毒も中止して 石鹸での手洗い又は おしぼりで丁寧に拭く事にした。テーブルは次亜塩素酸を使用。

そして ご家族の面会の制限も今月末まで。
でも この対応はインフルエンザの流行時と同じ。
先日 入院した入居者さん…肺炎の診断。
提携病院のナースさんが コロナの検査をしなくて大丈夫か?とDr.に聞いていた。
Dr.は…全員検査したらキリがないですよ!と。
みんながピリピリしている…。
高齢者は肺炎になる確率が高い…。肺炎=コロナでは無い。
冷静になって欲しい…ショボーン



さてさて 脱走防止柵をDIYする予定だったけど…ちょっと大掛かりになっちゃいそうだから 同級生の大工に頼みましたアセアセ

とら吉の為の倉庫の横壁をタープで代用する事にして予算を少し削って 玄関の脱走防止柵を作ってもらうようにと。
ここでも なんとか予算以内に納めるように いろいろ相談して安くて丈夫なモノにしてもらうようにオーダーウインク
来週の火曜日から作業開始ですウインク

でも まだまだ課題が…
庭の雑草も毎年除草剤を撒いていたけど 今年からは撒かないので 防草シートを敷き詰めなければならないし…。
あれもこれもいっぺんには出来ないからね…

家族全員で頑張って働いてま〜〜す(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)




…昨日の夜の事…

息子が彼女と別れたと報告が…チーン
私と弟で「…だと思ってたけどね笑」とめちゃくちゃ明るく言ったニヒヒ
我が息子の赤い糸は…どこでしょうか…笑い泣き
神のみぞ知るガーン




最近ブログを開けない日もあり 不義理をしており申し訳ありません…。
写真も載せたいものも まだまだあるのですが 少しずつ載せさせて頂きたいと思います。


先日 悠里ちゃんから あーちゃんの半年の命日にと嬉しいモノが届きましたラブラブ
あーちゃんに思いを寄せてくれてありがとう!
思わず嬉し泣き…。

あーちゃんの月命日は6日。
エマの誕生日は4月6日。
これも縁だなぁって思ってます流れ星






つくしのシャンプーが終わったと連絡が来ました照れ迎えに行ってきます!!







最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!

いろんな病気と闘うみんなに
元気玉、回復玉を送ります!!


犬猫ねずみうさぎ