こんにちは!!つくしです!!

いつもご訪問ありがとうございます!!
犬猫





今日 とらハウスを確認すると…
寝床を作った痕跡があったの〜〜笑い泣き
寝てくれてるのね〜〜音符
嬉しいよぉ〜〜笑い泣き
砂がジャリジャリだったから綺麗にしておいたからね〜〜ハートハートハート
私が隣りの家に回覧板を届けるのを何処かで見ていたらしく…すぐオヤツくれ〜〜って来たよ爆笑
はい どうぞウインク


今日は 1人でお父さんを在宅介護してる友達の所にバリカン持って行ってきましたニコニコ
父ちゃんは今 CVポートが入ってます。
ポートの管理は往診医と訪問看護で行っています。
友達は自分がナースだという事をケアマネ以外には伝えていないの。だから全てネットで調べたんですけど…と言っていろいろ話している。言いたくないんだって。
…なんかわかるよね気持ち。



※ネットから お借りしました。

寝たきりで髪の毛が伸びちゃったので 一緒にカットするはずだったんだけど 火曜日が訪問入浴なので その日の午前中にカットする事にしました。
だから今日は ヘルパーさんと3人で清拭と陰部洗浄のみをしました。
父ちゃんに「庭の水仙が咲いて綺麗だよ〜。今日は暖かくて気持ちいいね。」
って話しかけると…口がモゴモゴとしてなんか喋ったけど声は出ず。
その後もずぅ〜〜っと話しかけると目が反応してくれるからわかってるよね。
友達曰く声が出ない時は痰が奥の方にたまってる時だとの事。
そして「つくしちゃんが来ると凄く反応いいんだよね。ちゃんと目も開いてさ。」
と言ってくれた。最近はなかなか来れなくてごめんねショボーン
友達が毎日手厚いケアしてるから 体も乾燥はあるもののとっても綺麗キラキラ
往診医→訪看→ケアマネの連携が滞る事があってヤキモキする事がたくさんあると愚痴っていたショボーン在宅での看護は そこがうまく行ってないの本当に困るよね…。
でも ヘルパーさんが凄くいい人なの照れ今日は終わってから3人で お茶しましたピンクマカロン美味しいマカロン食べちゃった音符


そして昨日 元職場の同僚の友達が誕生日プレゼントを届けてくれたのですプレゼント
つくしがチェックチェックしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

可愛い〜〜猫の傘でした拍手
わぁ〜〜いわぁ〜〜い音符
私がボロボロの傘使ってるの知ってたんだよね笑い泣き

イスもボロボロですけど…笑

雨降りが楽しみになっちゃうなぁ〜〜♫

下の写真は一昨年の私の送別会の時のものです。
傘をプレゼントとしてくれた友達は 私が退職する時に号泣でしたえーん
水色のチェックのシャツの男性がホーム長。
去年の耳下腺癌の手術当日に出勤前に駆けつけてくれた本当に優しい元上司ほっこり
それまでの大学病院の通院の時に病状の説明を受ける日にも付き添ってくれました。
感謝のハグが出来る間柄ってゆうのが本当にありがたいおねがいなかなかいないけどね…。


そのホーム長がとうとう移動する事になったと友達が教えてくれた。
いっぱいお世話になったから 絶対に送別会は参加するからって伝えておいて〜って頼んだ。
よく友達と3人で飲みに行ったなぁ…。
手術してからは お酒はやめちゃったけど。
良い職場だったけど 私には60床がしんどかったショボーン


そしてモミちゃんは ありぃが気になって仕方ないのよね爆笑
この距離からは近づかず…タラータラータラー






最近のありぃは…
寛ぐ事も覚え…わりと近くに居ても大丈夫になってきたのラブラブ
そして気づいたのが…ありぃってシッポが短いって事ウインク
それがまた可愛い照れ


今朝のモミちゃんラブ
私の行く所に必ず付いてくるの♫
洗濯物を干す時も必ずいるよね照れ


蘭ちゃんは ひたすらホットカーペットの上でゴロゴロ照れここは私の場所だから誰にも渡さないんだからねえーって言ってるよねほっこり

風太は いっつも誰かに乗っかられてるか…場所取られそうになってるかしてるのショボーン
優しいから譲っちゃうんだよね。


そして つくしは二本足で立ってるよ!
さちママさんにもらった デンタルケア用のおもちゃが欲しくって爆笑




この後 ウサギちゃんの耳を片方食べちゃったガーン
後日💩を確認しなきゃもやもや
モミちゃんは 自分の事見て欲しいから鳴くのアセアセいつも見てるのにね〜〜タラー


お天気がいいとこうやって外で遊べるんだけどね音符
4月までに人工芝を敷くからね。敷く敷く詐欺タラー
もう少し待っててね。穴掘り名人できなくなるけどね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

あくびの途中の顔。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
クッション気に入ってくれてよかったぁハートハート


この顔可愛いぞラブ
1枚目の写真と似てるようで似ていない照れ
いつも私が仕事に行ってる時も おやつ欲しいと扉の前で待っているんだろうなぁ…って思うとつらいよショボーン
だから お休みの時は必ず おやつタイムしようね〜〜ハート




Snowで金髪ヘアになったつくし爆笑
似合ってるぅ〜〜照れ



なんだか 残しておきたい事があったからごちゃごちゃだなぁ滝汗


私は もう両親ともに他界してしまったから友達の父ちゃんには長生きして大好きな庭を眺めていて欲しいなぁって思ってますおねがい 父ちゃんの為に取り寄せた高カロリー栄養の補助食品。嚥下機能が低下して食べさせてあげられなかったんだけどね、私は味見したりするのが好きで時々食べてみるんだけど ネスレの製品が好き。
美味しいから!
やっぱり仕事柄味を知らないと入居者さんにも 勧められない。あんなに少しの量でもかなり お腹いっぱいになるから凄いなぁって思う。アイソカルシリーズ、チャンスがあったら是非試してみてくださいねあしあと
…ってネスレの回し者じゃありませんよ笑。





最後まで お読み下さいましてありがとうございます!!
いろんな病気と闘うみんなに
元気玉、回復玉を送ります!!
犬猫ねずみうさぎ