こんにちは!!つくしです!!

ご訪問ありがとうございます!!
犬猫



前回のブログで ありぃを温かく迎えてくださってありがとうございました!

リブログやご自身の記事にリンクを貼ってくださった皆様本当に本当にありがとうございましたおねがい
とっても嬉しかったですキラキラ


あれから 毎日少しずつ ソファの下から出てくれる時間が増えてきました。

ご飯も夜しか食べてくれなかったのが 朝も少しずつ食べるようになって 今朝は一粒だけ残っていて 後は完食音符夕食も完食音符


昨日の夜は ご飯が欲しくてってゆうか…
チュールが欲しくて くれくれの舞いを踊ってくれたの拍手目の前で食べてくれたよ照れ

仕事中…カメラで覗いて「ありぃ〜」って名前を呼ぶと…


(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣…なんだなんだぁ⁇って
カメラの前に来てじ〜〜っと見つめてるのデレデレ
きゃきゃわゆい〜〜酔っ払い
帰りたい〜〜笑い泣きって思いになるよね。
昨日の朝 💩が2回分してあって 少し緩くて一滴ポタリ💧と垂れてたんだけど 食欲あるし 元気だし様子見てたの。腸内バイオームカリカリに混ぜてみた。
今朝は バナナ💩だったよんハート
ストレスで緩くなったかと思っちゃったから安心したよぉ音符


チュールは テーブルに乗って食べますデレデレ
お水は お手手ですくってペロペロ派ピンクハート

様子を見に行くたびに…ケージにインしてたり音符

キャットタワーで香箱座りしてたりハート
少しずつ寛ぐ姿を見るようになりました照れ

爪とぎもバリバリ上手にやってるしデレデレ

おいで〜〜って呼ぶと途中までくるんだけど…
やっぱりや〜めたあしあとって戻っちゃうの笑い泣き
そして 18日に我が家に来たときに何かを追いかけていたのは…むらさき音符
小夏がそばに居たからでしたぁ照れ
幸太郎ファミリーの長女ちゃんからLINEが来て 
「ありぃのそばには小夏がいるよ」って教えてくれたのニコニコ
小夏が生きていたら今年の5月で5歳ハート
同じ歳のありぃに遊ぼうって誘ってくれたんだね音符ありがとう小夏ハート

さすが お姉ちゃんだね照れ

カメラでも…
一緒に居ても…ありぃは鳴かない。
アメショってあんまり鳴かないのでしょうか?
でも元気ならそんな事どうでもいいよね照れ



そして…ありぃの存在に全く気づいてないのは…

昨日も お気楽にパッカーンして大笑いしてるつくしだけ爆笑

めっちゃ可愛いつくしお嬢様笑い泣き
我が家の笑いの中心は このお方ウインク


そして…
実は この間 くりぃむに行った時に奥さんから Oさん家に右耳カットしてる茶トラの猫が来るって言ってたんだけど…確かつくしさん所に来てる子じゃない?って聞かれたの。
絶対とら吉だぁびっくりびっくりびっくり
どうやらOさん家に来るようになったのが先だったらしくて 1ヶ月くらい全く来なくなった時期と我が家に来るようになった時期とが全部一致していて くりぃむの奥さんは間違い無いって思ったんだって!
ダブルキャリアだったよね?って聞かれて…

まんま風天の寅さん爆笑だよねあしあと
とら吉ねウインク
Oさん保護する気かもよ!と言われ…
でも15匹の先住猫と隔離できるのかな?って聞くと奥さんは…
あの人なら なんとかしちゃうかもねタラーと言って とら吉とシクロンの写真をパチパチカメラしてた。
今週末に くりぃむにOさんがどうするのかを聞きに行ってくるの。

去年私は とら吉をリターンしてから ずっと罪悪感があった。苦渋の決断だったから。
その罪悪感に押し潰され…苦しくて苦しくて 仕方なかった。

でもOさん家と我が家を行き来している事がわかって少しホッとした。
シクロンも行っているようで尚更安心した。

とら吉よ…
とら吉は どうしたいんだろうか…


我が家の荒れた裏庭はスルーしてね滝汗
ご飯食べて 毛繕いして…そして あっちこっちマーキングしながら 隣りの空き地に消えて行くにゃーにゃーにゃー
のびのびと…自由に生きている。
私が用意した湯たんぽ入りのハウスには入らず 車庫に居たり、もっと雑多な場所を選んでるね。

私にできる事…
今は 免疫スパンを猫牛乳に混ぜてあげている。
これは 食いつきバッチリで完食おねがい
腸内バイオーム缶詰のウエットフードとロイカナニュータードのカリカリを最近は気に入ってるね。

今夜も来てくれてありがとう照れ
最近の別れの挨拶は…
「また明日ね」と「また夜においで」
本当に可愛いね❤️とら吉は。

…最近 他の方の記事を拝見して 勝手に凹み…
勝手に傷つき 苦しくなる時があります。
とら吉に出会ってから いろんな事を考えるようになりました。救いたいのに救えない自分の不甲斐なさに情けなくなるのです。

自分にできる事をコツコツと…
今年の目標です。


いつも この子達に救われてる…

愉快な仲間達…

ありがとうハート








最後まで お読み下さいましてありがとうございます。
病気と闘っているみんなに…
元気玉、回復玉を送ります!!
犬猫ねずみうさぎ