こんばんは!!つくしです!!

ご訪問 ありがとうございます!!
犬猫





心配しておりました ゴン兄さんが1月8日無事に退院されました㊗️

おかえりなさい!ゴン兄さん!
まだまだ無理は禁物です!
体をゆっくり休めてくださいねおねがい





そして今日のとら吉…ピンクハート
朝…おはよ〜〜音符
私が起きるのが 遅かったので とら吉をはじめ みんにゃぶーたれてますアセアセ
ごめんにゃさいお願い

最近は 朝と夜の2回だけしか ご飯ちょーだいをしにきません。
夜…
扉を開けると…
ぬん音符

ぬんぬん音符

ぬんっハート
と参上照れ

何日か前の雨の日は ハウスの中に居て 夜のご飯の時に扉を開けても居ないから とら〜〜って呼ぶと 大あくびしながハウスから出てきたの。
ちゃ〜〜んと自分の居場所だと認識してくれている事がとっても嬉しかった照れ


そして今日は今年初のくりぃむへ買い物に行くと…
見た事のあるご婦人がびっくり
店の奥さんが…
「あら。この人つくしさん家と近所なんじゃない?」
とそのご婦人と私を交互に見た。
実は そのご婦人はウチのド近所の方。
私は…
「こんにちは。Oさんですよね。私○○の娘なんです。○○○○動物病院で以前バイトしていた時に野良猫ちゃんを保護して連れて来てましたよね!Oさんのカルテは何十匹もの猫で分厚くてびっくりしたのを覚えてます。」
と言うと「あら〜〜やだわ。まぁそうだったの〜〜」
と。そして保護した猫の為に倉庫を改装し保護部屋を作ったそうだ。
現在は随分減って15匹の猫がいると言っていた。
Oさんの家の隣りは ペットショップで毎年一回は仔猫が捨てられるので その度にOさんが引き取ってボランティア団体さんに里親を見つけてもらっているそうだ。
毎年捨てるヤツがいるなんて本当に許せないムキーッ

Oさんは捕獲器は使った事はないそうで ケージに紐をつけて入ってくれるのをひたすら待つ作戦。
お店の奥さんも Oさんには随分助けてもらっていると言っていた。
威嚇が凄くて捕獲は無理だと諦めていた野良猫ちゃんを奥さんが留守の間にサラリと捕獲して連れて帰ってしまったりと…なんか達人的な方。
Oさんは 動物なんでも大切にされていて この間は店先にいたトカゲを連れて帰って3日ミルクをスポイトであげていたと言っていて私はビックリしたアセアセ
そして 奥さんが私がリターンした白黒がその後姿を見せたか?と聞かれたので…全く見ないと話すと…
もしかしたら Oさん家に行ってるかもしれないと…。
特徴を聞かれたので右耳がサクラ耳で白黒の大きな子だと伝えたら 気にして見ておいてくれると言ってくれた。1匹いなくなると次から次へと違う猫が来るんだって。
もしかしたら とら吉も行き来しているかもしれないねって。
今度保護部屋を見せてもらう約束をしたニコニコ
Oさんは看護師をしていた方で私が息子を産んだ産婦人科で働いていた事があって もしかしたら私が出産した29年前にギリで居たかもしれないのだ。
お世話になったかも…滝汗
そして同業者…滝汗
…なんか引き寄せられるよね…この店って。
お店の奥さんも 「なんだか集まるよね〜〜」
って言って大笑いしてたゲラゲラ

そして日本から撤退してしまったブルーバッファローは つくしのお気に入りウインク
本当に残念…ショボーン
でも くりぃむにあったよ。

風太のチェックチェック爆笑
普通で買ったら4000円程するフードが500円びっくり
だから まとめて4袋購入してきた。
くりぃむって本当に有り難い照れ
これが最後の入荷になるそうです。



そして今日は たくさん愉快な仲間たちを堪能できたラブ


モミちゃんのでんぐり返しが笑っちゃうよ♫

午後からは 年末行けなかった美容院に行ってスッキリしてきたのだデレデレ

結構時間がかかってしまって つくしの夜散歩へ。



満月がと〜〜っても綺麗だし風もなく穏やかで久しぶりに お散歩満喫できたね音符音符音符



相変わらずのアリーナ席の奪い合い笑い泣き


モミちゃんの独り占めウインク
どんだけ寒いのかね〜〜タラータラータラー

珍しく3にゃん揃ってて…


蘭ちゃんがモミちゃんにどいてもらいたくって毛繕いしてたよニヤニヤ
みんなどいて欲しい時毛繕いするんだけど それ作戦なのかなぁ?

先日 私の誕生日の時に職場の70歳のおじさまがケーキをプレゼントしてくれました笑い泣き
嬉しかったよぉ〜〜♫
さっそく風太がチェックしてたよ。
生クリームちょこっとだけ お裾分けウインク
風太は今年の5月で15歳になるけど 本当に食いしん坊だよね〜〜ウインク
長生きの秘訣だもんね!

蘭ちゃんの毛繕いは…
ちょっとホラー滝汗笑。

今日は とら吉の免疫力を上げるべく サプリを2種類注文しました。
その事は また今度書こうと思います照れ

小麦さんが作ってくれました爆笑
この本欲しかったんだよね!
小麦さんが加工してくれるつくしの犬のお巡りさん大好きです❤️
ありがとうございます照れ












最後まで お読み下さいましてありがとうございます!!

病気のみんなが穏やかに過ごせますように!!
元気玉、回復玉を送ります!!
犬猫ねずみうさぎ