こんにちは!!つくしです!!

ご訪問ありがとうございます!!
犬猫







昨日28日は白黒の去勢手術でした。
行く時は にゃんこ先生のHさんに一緒に行ってもらいましたニコニコ

埼玉県に渡る橋の上から雪化粧をした富士山が裾の方まで綺麗に見えて2人で感動照れ
トンビが飛んでいるとHさんがめちゃくちゃ嬉しそうに…
「わぁ〜〜♫トンビだ〜〜♫私 野鳥の会に入りたいほど鳥好きなの〜〜ピンクハート
と言ってましたが…動物全てが好きなんです。
30匹の猫と4匹の犬全てをとっても大切にしてる事が本当に良くわかります照れ

病院に到着🏥
今回は猫達少なかったけど 子猫ばかり…
こんなに小さくても手術できるんですね。3,4ヵ月くらいかな。今日はミィーミィー鳴いてる子ばかりにゃーにゃーにゃー
お母さんと小さな娘さんで持ち込んだ猫ちゃんも可愛いかったネコ
今日は先生が対応してくれたけど優しくて穏やかな感じの先生でした。


ウィルス検査はエイズのみ陽性。
迎えに行った時に 毛がボサボサな赤柴が2匹いました。この子達も保護されたんだ…と胸が痛くなりました。
柴は 飼い主に放棄される事が多い犬種。全然吠えない いい子達だった。
幸せになってね!って心から祈った。

そして…
ケージからキャリーに移って帰宅。
よく頑張ったね照れシクロンハート

白黒は 悠里ちゃんが白黒だから シクロンって名前をつけてくれましたハート
悠里ちゃんありがとうニコニコ

昨日ペットシートがビッチョリになるくらいのシッコと山盛りの💩がしてあったので シートを取り替えて💩も回収滝汗つくしの💩くらいの大きさだったよ笑い泣き
さすがに体もデカイから💩もデカイのねウインク
今朝もシッコしてあり取り替え。この子…ちゃ〜〜んとシートにしてあるからトイレ置いたらちゃんとできると思う。いい子だね。
夜は まだ絶食です。

そして今朝…
中のシートがオシッコでいっぱいアセアセ
さぁ お前の世界に 帰ろうね。
お腹が空いたら いつでも おいで!

シクロン…よく我慢したね。

またねおねがい
リターン完了!!
風のように走って行きました。



今年 私は長い休養をしたので冬のボーナスはありません。
でも 息子が普通のボーナスの他に会社が黒字だったので特別賞与を頂きました。
その お金を とら吉、シクロンに使わせてもらいましたおねがい
息子様様ですウインクありがとう息子ラブラブ












そして オチリ感謝祭キラキラ
最終日に参加させて頂きますウインク



こんなオチリハート

ボサボサオチリイエローハート
風太のオチリびっくりどすこいっ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


脚長効果のオチリ爆笑

内股オチリ笑い泣き

モミちゃんのオチリを見てるオチリてへぺろ


来年も いろんなオチリをカメラ激写しちゃうよ〜〜音符音符音符



そして ひろこさんから届いたのが わんことわざキラキラ

昼休みに読んで1人でクスクス笑ってたら 同僚がめちゃくちゃ気にしてました(´▽`) '`,、'`,、
ほのぼのしていて心がほっこりしましたハート
ひろこさんありがとうございました照れ


今年は 4月に耳下腺癌の手術をして 顔の麻痺が半年程治らず辛い思いをしました。
でも 今はほぼ元通りになりましたおねがい
たくさんのブロ友さんに支えて頂きました。
本当にありがとうございました!


第二回オチリ会総選挙でグランプリを頂いたつくしのオチリピンクハート皆さんに応援してもらって嬉しかったよね音符応援してくださった皆様 本当にありがとうございました!





私の中で一番大きな出来事は やっぱりあーちゃんが虹の橋を渡った事…
骨肉腫と腎不全で11歳と30日だった虹


ママのベッドに来てくれたあーちゃんラブラブ

ママの部屋の前に転がってる あーちゃんラブラブ

一緒にねんねしてくれた時のあーちゃんグリーンハート

じいじが使ってイスが気に入って誰にも渡さなかったあーちゃん照れ
9月6日に看取った その日まで 私はあーちゃん一色だったね。
あーちゃんは私にとって本当に本当に特別な存在だったよ。多分…もう永遠にこんなに愛せる存在には出会えないと思う。
こんなに一生懸命になれないと思う。
だから あーちゃんが応援してくれる事はなんだって頑張れるんだよね(*•̀ㅂ•́)و
愛しい愛しいあーちゃん照れ
いつか会えるその日までママは一生懸命に生きますキラキラ

そして年末押し迫った中 2匹の野良猫さんのTNR。まだまだ見守っていかなきゃならないけど 私の部落に2匹のさくら猫が誕生した桜
もし また我が家の庭に見知らぬ猫がお出ましになったら…その時は また捕獲器を借りる事になるでしょう。
とら吉のおかげで私は たくさんの事を学びました。とら吉 ありがとうネコ



私のブログを見てくださっている方、フォローしてくださっている方…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あーちゃんが繋いでくれた縁、とら吉が繋いでくれた縁、つくしが繋いでくれた縁を大切にしていきます!

私は あーちゃんが旅立ったので 喪中として どなたにも 年賀状を書いておりません、申し訳ありません。喪中ハガキを作る予定でしたがバタバタして間に合いませんでした。ダメなママです。



今回の更新が今年最後になると思います。
病気の子が穏やかにすごせますように!
お外の子もみんなみんな平和な時間が流れますように!
来年が笑顔の多い年になりますように!


門松みなさん 良いお年を門松
犬感謝猫



つくし流れ星