こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!




前回のブログで便秘で苦しんでる寅ちゃんの為に情報を頂きましてありがとうございます!
皆さんが我が子の為にいろんな努力をされている事が本当に良くわかりました。
闘病されている事を細かく教えてくださってありがとうございました。私自身も勉強になりました。
寅ちゃんママさんには全部報告させて頂きました!
そしてラクツロースを使っている中でイージーファイバーを試したところ立派な💩が出ましたキラキラそれも自力で!凄いよぉ〜〜!写真も送ってくれましたルンルン
ワセリンが主成分のラキサトーンは寅ちゃんが拒否アセアセ
アゾディルは カプセルが大きいので使いたいけど飲めるかどうか不安なので検討中との事でした。
情報って大切だなぁって改めて思いました。
本当にありがとうございます!!






今日の3回目の月命日を前にとらままさんからあーちゃんに つまみ細工のお花のカップが届いたんですピンクハート
可愛い〜〜ハート


ゆうゆさん作品のハガキにはとらままさんから 優しいメッセージが書いてありましたハート





とらままさん作品作りにお忙しい中 本当にありがとうございますハート
あーちゃんの祭壇が明るくなりました照れ


実は 8月に とらままさんが ご寿鶴にゃんこを販売されたので待ってましたと全種類を購入させて頂いたのです。後日にブログに書こうと思っていた矢先に…あーちゃんの状態がどんどん悪化していき そのままになっていたんです。

可愛いにゃんこ達は お世話になった方々にお届けしましたおねがい
み〜〜んな可愛い ご寿鶴にゃんこ達ラブ

あーちゃん似の子だけは 私の元にいます照れ
今では ウサギさんなど種類も増えていますよおねがい



そして…あずき君のブログのみーちゃんから クリスマスプレゼントを頂きました音符
1年頑張った私にって…笑い泣き
あーちゃんの介護頑張ったねって言ってくれたようで泣けちゃった…。
みーちゃんの方が よっぽど踏ん張って頑張ってるのに。
深い悲しみの中で前向きに一生懸命生きようとしている みーちゃんをずっと応援していますピンクハート


ひーちゃんが結んでくれた ご縁です。あーちゃんが お空に返った時…
みーちゃんは 「ひーちゃんがあーちゃんにきっとご飯あげてるよ」って言ってくれたの。
あの時に そう言ってくれて なんだか凄く安心したの。
みーちゃんは自分の事よりも先に相手の事を気遣う とても優しい人。
私も そうゆう人間でいたいと思います。
みーちゃん、ひーちゃん本当にありがとうございますおねがい


あーちゃんが繋いでくれた悠里ちゃんからは 優しさいっぱいの お手紙が届きましたグリーンハート
あーちゃんの闘病中に あーちゃんと私にthank youカードを送ってくれた。あの時 あーちゃんに読んであげたんだよね。応援してくれる気持ちが凄く励みになったなぁ…照れ

そして 11月の終わりに2通目の手紙が届いたの。毎日忙しいのに いつも私の事を気にかけてくれる。優しい手紙に泣けちゃった。
本当に本当にありがとうピンクハート
手紙って嬉しいよね。その人の字が温かみがあって照れ

…こうして気づけば あーちゃんを中心に優しいブロ友さん達に囲まれて なんて幸せなんだろうキラキラ
あーちゃんが私に遺してくれたものって大きいなぁ…あしあとあしあとあしあと

あーちゃんあっぱれだねラブ





日曜日にシャンプーに行って来た つくしウインク
すっごい機嫌悪くて この後にナデナデしてたら二の腕を噛まれたのよね〜〜えーん


無理矢理連れて行くからでしょムカムカ

ってこの目が言ってるよね…アセアセ




寝てない風太爆笑
貴重でしょ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)シニアだから寝てる時間多いもんねてへぺろ

よっこらしょ〜〜って降りるんだよねニヤリ


ソファーで爪とぎ中のモミちゃんラブラブ
ボロボロやんけ〜〜ガーン
あんまり気にしてないけどさ爆笑


なんかさ…耳ちっちゃいからフクロウに似てるよね??蘭ちゃん(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
可愛い〜〜けどねラブラブ
…この前 つくしの散歩してたら…しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




近所に住んでる同級生のお母さんに行き合って
「つくしちゃん元気〜〜⁇そうだ!つくしちゃんにいい物あげるからちょっと待ってて」
と言って家の中に…。
つくしと一緒に待ってると しばらくして…
「はい、これね。今日ね おばさん出かけて来てさ これ有名なんだって。夕飯の足しにして。」
って左手に下げてくれたの。
つくしはクンクン喜んじゃって♫
でも おばさん…10月に脳梗塞を発症して2週間入院してたとの事。
幸い麻痺などもほぼなく 少し右手が動きずらい程度で済んだんだって!
私は「よかったね〜〜!軽く済んで。本当によかったね!」と言うと。
おばさんは「だからさ つくしちゃんのツライのが良くわかったんだよ。つくしちゃんも無理しちゃダメだよ。」って言ってくれた照れ
子供の頃から知ってるから お母さんみたいなんだよねおねがい
人に優しくされると嬉しいよね音符
つくしとウキウキしながら帰宅DASH!

さっそく頂いたものを開けると…

じゃじゃ〜〜ん爆笑
大好きな鶏肉〜〜音符
茨城で有名だって言ってたよ〜〜ハート


常総市って書いてあったよむらさき音符
煮てあるような感じだったけど 焼きらしいニコニコ
美味しくて あっとゆうまに食べちゃったてへぺろ
ごちそうさまでした照れ
やっぱ茨城って好きだなぁ…ハート





そして、とら吉は まだ捕獲できていません…。
 右前足のケガが治って そこはハゲてるけど元気になりましたキラキラ
私を見ると走って近づいて来るようになったの。
進歩だよ〜〜。
私イコールご飯なんだろね(´▽`) '`,、'`,、
ちょっと急接近。まだ触る事はできないけど 近くで作業していても逃げずにじっと見張ってる爆笑
もしかしたら 普通に接近できるようになるかもしれない。
だから 悩んでる。捕獲器を仕掛ける事を…。
もう少し 仲良くなりたい。もう少し…。

寒くなったから スツール型の犬小屋を買って来た。そして なかにフワフワの暖かい布団と遠赤外線の敷物を入れた。
そして 風が入り込むのを最小にするべく古いテーブルを壁にした。
警戒するかと思ったら 普通に入ってくれた照れ
私の休みの日は 5回ほどご飯を要求する爆笑
どんだけ食べるんじゃい笑い泣き
私が車から 降りるのを確認すると 走って餌場に行く爆笑
朝は 網戸にするとモミちゃんが顔を出すと必ず 挨拶しあっているの。可愛いんだ❤️
とら吉もニャーって言って 網戸に登ろうとする。
昨日は扉をずっと開けておいてみたら 首をめっちゃ伸ばして家の中を見てた。
そのうち入ってくるかもしれないって思った。

そして 今夜は冷え込むから 蓄熱式の湯たんぽを入れてあげたよおねがい
そして さらにダンボールで屋根と壁を作って風がはいらないようにした。
それを見た息子が笑ってた。どんだけだよ〜〜って。

できることなら 自然に仲良くなりたい。
でも とら吉の為には早く捕獲した方がいいんだよね…きっと。
すごく悩んでいて踏み出せない私…。
相談にのってもらったのに 行動できず…ごめんなさい。

とら吉に聞いてみたい。
とら吉は どうしたいのか。私にどうして欲しいかな?
教えて欲しい。
これが正直な私の今の気持ち…。









最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!


病気と闘う小さな命…それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!

ハートカイ君が元気になりますようにハート